シンケンジャーづくし弁当

今日は、昨日シンケンジャーのふりかけ&ウインナーを購入したので(購入させられた)シンケンジャー弁当にscissors 

 お先に母ちゃん弁当。(父ちゃん弁当も一緒)Photo_4

clipシンケンジャーごはん・シンケンレッド(にんじん・海苔・チーズ) 

シンケングリーン(ブロッコリー・海苔・チーズ) Photo

シンケンイエロー(玉子焼き・海苔・チーズ) 

clipシンケンジャーふりかけ 

 

clipカルビとキャベツの炒め物 

clip厚焼き玉子 

clipシンケンジャーウインナーPhoto_2  

clipブロッコリー 

clipエビシュウマイ

clipハスの煮物 

clipチーズ(シンケンジャーのマークは、海苔&カニカマ) 

 

clipデザートPhoto_3  

苺&りんご(みーちゃんVtにいただいたカップ) 

野菜ジュース(シンケンジャーのシール)Photo_5 ご飯にふりかけかけて・・・これで食べるかと思いきや・・・食べなかった凹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事を取って休息日。シンケンジャーランチ

昨日、やけに「寒い」を連呼し、グジグジだった長男。いつもグジグジしてるから、こう言うときの目安にならんのですdanger 

夕方、熱を計ると38℃3分・・・。とうとう長男にも病魔がtyphoonで、7時には寝た長男。いつもの様に、朝には、熱が下がってましたがpaper久々の熱だったし、明日、保育園での「節分」行事をとっても楽しみにしていたので、大事をとってお休みさせました。 

 

「どこもでかけない・外で遊ばないpunchをお約束してkey 

元気な次男が、とっても可愛そうに思う母ちゃん。だって、先週外遊び自粛してたし、今日はとってもいい天気だし・・・sweat02 

 

元気な長男、行かせれば良かったと後悔する事数回。 

でもパジャマで過ごさせ、次男の相手もしてくれたし、こんな日もいっか。  

そんな2人に、お昼はキャラランチにしてあげました。 

「シンケンジャー」イエローレッド。2人ともいつにない良いリアクションで大喜びupscissors 

1 clipシンケンイエロー(たまご・海苔・チーズ)clipシンケンレッド(カニカマ・海苔・チーズ)clip青海苔だし巻きたまごclipミートボールclip餃子clipプチトマトclipブロッコリーclipレタス 

 

 

 

ご飯後は、お昼寝をしました。。。 

Photo_2   

寝起き後は、おやつ。食欲すごいありますgoodドーナツぺろ~りscissors 

 

 

夕飯のカレー作りも手伝ってくれました。Photo_3 Photo_5  

 

 

外に出たくて時々大騒ぎbomb 

兄弟喧嘩勃発で時々大騒ぎbomb 

 

 

それでも、いっぱい笑って、いっぱい食べて、大事な休息日となったねpunch 

母ちゃんが、仕事してない主婦だから出来ることです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマン海苔巻き弁当

海苔巻きで、ウルトラマンも出来るかなぁ・・・とチャレンジsign03 Photo_2

 

 

○o。+..:*○o。メニュー +..:*○o。+..:* 

○ウルトラマン海苔巻き(梅わかめご飯・塩ご飯・のり・玉子焼き・カニカマ) 

○アンパンマンスウィートポテト Photo

○ブロッコリー(マヨ・ごま) 

○プチトマト 

○ペンネ(玉ねぎ・ピーマン・ウインナー) 

○うなぎ入り出し巻き卵 

 

デザート 

○トーマスゼリーと柿 

 

Photo_3 

父ちゃん&母ちゃん弁当  

父ちゃんは、うな丼です。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行楽に。。。ドラゴンボール弁当

ずっとドラゴンボールのお弁当リクエストされていたけど、悟空はねぇ~・・・sweat01ドラゴンボールならgood 

ってことで、今日の行楽弁当。 

Photo_8 ・‥…━━━☆・‥…メニュー━━━☆・‥…━━━☆ 

○ドラゴンボール(揚げ玉おにぎり・薄焼き卵・お弁当畑オレンジ) 

○たらこおにぎり 

○こんぶおにぎり 

○から揚げ 

○牡蠣フライ 

○キムチ

○ゴーオンジャーウインナーPhoto_9

○お花ウインナー

○葱入りだし巻き卵 

○ブロッコリーとエビとタルタルソース 

○レタス 

○デザートに 

・冷凍ホワイトチョコチーズケーキ 

・冷凍ゼリー 

・梨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足~ゴーオンレッド弁当~

長男に作るお弁当、すんごい久々up 

家族で一緒に食べるお弁当はあっても、自分のお弁当箱って久々。 

それも、母ちゃんがいなくて、長男だけで食べるなんて初めてに近い。反応も分らない・・・sweat01 

 

長男に、何にするか聞いてみました。 

「ドラゴンボール弁当」 

 

無理ですpaper 

 

で、彼も諦め「ゴーオンレッド」 

 

よしよし。それなら大丈夫good 

おかずはsign02って聞くと「たらこスパベッピーとぉ、から揚げとぉ・・・」 

願いは、叶えてあげますshine 

 Photo

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;メニュー:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

○ゴーオンレッド(梅おにぎり・かにかま・のり・卵焼き・チーズ) 

○ベビーコーンの卵まき 

○鳥のから揚げ 

○ゴーオンウインナーPhoto_2

○お魚ウインナー 

○ブロッコリー 

○黒豆ピック 

○秋かまぼこ

○デザートに、みかん 

Photo_3  

ゴーオンジャーは、長男のリュックの中で、跡形もなくなるのを少しでも、防ぐように、ラップで巻いておきました。 

お魚ウインナーは、お魚公園に行ったので、作ってみました。 

 

楽しく、美味しく食べてくれますように☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁~ゴーオンレッド~

託児頑張るように「ゴーオンレッド」弁当を作りました。 

エアロの終わる時間が、11時30分だから、お昼持参して行ってるのです。

これ、長男に見つかって、かわいそうなことしちゃった・・・。長男、近いうちに作ってあげるからねgoodPhoto_2 clubメニューclub 

ゴーオンレッド(こんぶおにぎり・カニカマ・海苔・玉子焼き)

○ペンネ 

○カニカマ入り出汁巻き卵

○クリームチーズ&海苔の肉巻き

○ブロッコリーとにんじんソテー 

○ウインナー 

○冷凍ぶどう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラマンコスモスVSピグモ

今日のお弁当は、次男大好きな怪獣とウルトラマン。

よく知らないけど、ウルトラマンの本見たら、コスモスが作りやすかったからコレ(笑)(加護ちゃんの旦那さんだよね?) P1130070

 

怪獣は、おうちにもあるピグモ。 

 

「ウルトラマンsign03」と嬉しそうな次男happy01 

 今日は、父ちゃんと母ちゃんも天P1130068_2 むすですheart04

***********************

ウルトラマン(海老天むす・のり・卵黄焼き) 

ピグモ(ビアハム・のり・チーズ) 

うずらのウルトラマン(カニカマ・のり) 

青海苔入り厚焼き玉子(ピグモの下の土台になってる) 

アンパンマンスイートポテト 

ミートボール

ひまわりウインナー(画像見づらい・・・) 

レタス

プチトマト

ブロッコリー  

P1130071 バナナ(字と絵を描いたから、食べる頃くっきり浮かび上がってました) 

 

 

相変わらず、おかずとバナナのみだった次男・・・。主食パンの方がいいのかな。。。 

初めて作った「天むす」何となく作ったけど、美味しかったscissors名古屋通みーちゃんに確認したとこ、作り方もだいたいあってたみたい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スーパー戦隊弁当

今日は、息子のリクエストの「レンジャーもの」 

よ~っし、あれこれ作ってやるsign03 

 

今日のキャラ弁    スーパー戦隊弁当 

P1110877

リアクションは、良かったものの、食いつき悪crying

もったいなくて食べれなかったって事にしておこうsign03 

 

******************* 

P1110880 マジグリーン・ハリケンレッド

ギンガイエロー・アバレッド

ゲキイエロー・デカイエロー

マジピンク・ボウケンピンク(お弁当畑でピンクとグリーン・薄焼きたまごでイエロー・カニカマでレッド) 

中身は(梅・P1110878 たらこ・オカカマヨ) 

ヒーロー文字(ハム・海苔)下はサンドウィッチ。  

 

からあげ・干し海老とわけぎの玉子焼き・ウインナー・ブロッコリーとトマトのカレー粉炒め

********************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新入りゴーオンジャー弁当

今日のキャラ弁   ゴーオンブラックグリーン 

P1110405新入りの2人です(笑) 

やっぱりレンジャーものは、沢山食べてくれるから不思議。 

P1110408

******************

*ゴーオンブラック 

(たらこおにぎり・たまご・チーズ・海苔) 

*ゴーオングリーン(おべんとう畑えだまめごはんで昆布おにぎり・海苔・チーズ) 

*おくら入りちくわ 

*ウインナー 

*ほうれん草入り玉子焼き 

*豚肉のから揚げとにんじん うずらのめんつゆあんかけ 

*プチトマト 

*サラダ菜 

・・・・苺・・・・・ 

***************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴーオンレッド弁当

P1110170 今日のキャラ弁「ゴーオンジャー・ゴーオンレッド」弁当

ゲキレンジャーが先週最終回を迎え、今週末からこれが始まるそうです。

先取りして(笑)久々のレンジャーモノ

***************************

ゴーオンレッド(昆布入りおにぎり・カニカマ・チーズ・海苔・玉子焼き)

エビフライ

アンパンマンスウィートポテト

ブロッコリー

出汁巻き玉子

コーン&舞茸のバター炒め

プレゼント型マカロニ

********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)