週末。。。

土曜日は、コストコ&アウトレットにおでかけ。

相変わらず、車中狭い空間で、大騒ぎbomb

赤ちゃんの頃は、チャイルドシートが嫌で大泣きだったしね~。 

 

じっくり見る事は、相変わらず不可能ですがsweat01それでも良いお買いもの出来て良かった良かったnotes 

 

でもって、日曜日は、父ちゃん実家に。

受験生がいるのですよ。心から合格してほしい・・・。数年後には、我が家もこの時期が来るんだよね~。 

 

夜は、長男リクエストで、おにぎりパーティー。

メンタマヨ・おかかみそ・昆布・食べるラー油・明太子・・・

20120122_181901

おかずは、ほっけ&大根おろし・肉じゃが・もずく酢・なめこ味噌汁。。。 

 

さぁ、また一週間頑張ろうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり。

次男と母ちゃん二人きり。。。 

 

朝、ゆっくりと起きた後は、あれこれ用事を足しにおでかけ。

二人で、吉田のうどんでランチ(笑)で、次男が車で昼寝タイムに突入したので、そのまま早めに長男のお迎えにスキー場までrvcar 

 

お迎えに行くと、にっこにこで手を振る長男。

楽しかったsign02の問いかけに、大きくうなづく。 

二日間で、リフトにも乗れて、上から滑ってこれるまでになったようです。

班付きから聞いたお泊りの様子は、お部屋の掃除を率先して手伝ってくれたり、スキーの目標もしっかりとたて、スキー指導もしっかりと聞いて行動できたようで、たくさん褒めてもらい嬉しかった母ちゃんshine本人も何だか自信に満ちて。。。良い経験が出来ましたdash

また機会があったら、キャンプに参加したり、スキーにも行きたいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休は☆

※やっぱり画像が上手く取り込めず・・・画像なしです。調子悪いんだな。。。

 

父ちゃん、三連休在宅house珍しい(笑) 

 

土曜日は、組の行事。道祖神祭り

我が家当番でして・・・夜は組の新年会

日曜日は、家族でカラオケkaraoke歌詞も読めるから、しっかりと歌えるようになって、家族で楽しめるよね~。

で、午後長男は、地区行事で獅子舞へ。 

母ちゃんも小さいころやったやった。時代で、昔は、夕方から夜にかけてだったけど、今は、午後の暖かい明るい時間帯になったんだね~。 

最終日の今日は、ショッピングセンターへ。息子達は、お隣のゲームのとこの遊ぶとこへ。

おかげで、母ちゃんお一人お買いものプラプラup1時間って早い・・・。父ちゃんと今度はバトンタッチして・・・息子のあれこれ勝手を阻止しつつ(笑)楽しんできました。 

 

帰りに大好きなラーメン屋さんで今年初の長浜ラーメン。

本当に息子達良く食べますdash 

 

この3日、用事もすんだり、ゆっくりと出来たお休みでした。チャージup 

さぁて、来週から、母ちゃんも職場の大きな行事に向けて忙しくなるだろうけど、頑張ろうpaper

長男も、学校が始まるgood 

笑顔いっぱいでいけるかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月休み。

お休みは・・・

姉夫婦と我が夫婦で、お買いものに行ったり、

(子供達は、従兄とおでかけ。ありがたいshine ) 

近所の神社に初詣に行ったり、 

20120102_144150

みんなで、近所のスーパー銭湯行ったり、

ばぁばの誕生会したりshinebirthday。。。 

(本当、元気なカリスマばぁば(笑)まだまぁだ元気でいてもらわねば・・・。 )

県連の初稽古に参加したり、

(今年は、長男厳しく指導されるようになってくるだろうね。頑張れbomb )

 

お年玉で購入した『星のカービー』をやったり、外で縄跳びしたり、 

数日ほとんど家事をしなかったツケで、バタバタと忙しい最終日夕方になってしまったけどsweat01

仕事も始まります。 

さて、今年も健康に気を付けて、家族仲良くやっていこうねdash 

さっそくまたも明日は、道場の初稽古だsign03長男は、連休明けまで、まだお休みだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆2012☆

あけまして、おめでとうございますfujishine

 

2011年が、始まりました。

新年の朝は、お家でスタート。20120101_080633

両家でおせちは、頂くであろうから(笑)簡単に御雑煮と鶏肉と卵の煮物とかずのことクリームチーズおかか和え。 

 

父ちゃんが、元旦稽古が終わったとこで、父ちゃん実家へ新年の挨拶。 

お寿司を握り、いつもとまた違った元旦の感じでした。やっぱりなっちゃんがいないとなんか違うsweat02夕方、退散して、今度は、母ちゃん実家へ。 

久々にみんなと夕飯&飲めて、で、本当久々のお泊り。

何だろう、実家は良い  happy02

ばぁばのから揚げも、おっちゃんのお年賀蟹も最高でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日。

2011年最後の日。  

 P1040138  

恒例の、実家へのお歳暮代わりのアレンジを作ってお届け。P1040136  

お家用にも、残りでちょこっと。 

 

今宵のメニューは、今年は、すき焼きでなく、ホットプレートで焼肉パーティーup  

次男は、速攻夢の中。長男も目標11時だったけど、お昼寝なしではやはり無理だった・・・。それでも年越しざるそばを食べてから、次男も起こして、少し食べて寝ました。 

これで、良い年が迎えられるかな。。。 

今年を振り返ると・・・

剣道を始めた事、長男が小学校に通い出した事、それによって母ちゃんの勤務が午前からになったことで、リズムが代わり、日常にしていくまで少し大変だったけど、良い方法をあれこれさがしつつ、頑張りましたshine 

相変わらず、両親にあれこれと協力してもらって、支えてもらって。。。

友達にも随分パワーをもらいました。 

 

何だか、最後の日までガミガミとしていましたがsweat01 

来年も、周りに感謝して、笑顔で過ごしたいですshine 

すべてに・・・1年間、ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お餅付き

去年は、喪中で出来なかったお餅付き。今年は、集合sign03 

P1040134 結婚当初は、甥っ子も小さく、姪っ子も赤ちゃんだったけど、我が家も産まれ、子守に追われた年もあったけど、今では、甥っ子も大きくなって、お餅付きも人出が多くなりました。

我が家の息子もお兄ちゃん達と遊べて嬉しくて大騒ぎup 

母ちゃんの鏡餅作りや付けこの、きなこや大根おろしの準備味付けもだんだん父ちゃん実家のOKになってきたかな(笑) 

 

午後は、お家の片付けや用事をお手伝い。

結局真っ暗になっての帰宅。父ちゃん実家に、朝早くから遅くまでいるってなかなかないので、息子達も全員揃った従兄とたくさん遊べて嬉しい日だったでしょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除の締めくくりは・・・「窓拭き」

昨日、母ちゃんは、職場の忘年会で、久々に夜遅くまで・・・。いや~笑った。飲んだ。

そんな今日は、朝から辛いけど、大掃除の仕上げup 

 

窓拭き。20111229_144248_2 途中で、飽きて、何故かヘルメットかぶって庭で遊んでる次男・・・sweat01 

でも次男も、窓ふきや、お風呂掃除頑張ってくれました。

長男も、途中加わった従兄と、ワックス入りのお水で床を頑張って拭いてくれました。

夕方には終了dash 

スッキリして新年を迎えれるね~って、翌日には、もう汚れるんだけど・・・sweat01 

夕方は、お隣に来ていたお兄ちゃんも加わって、男児ゲーム大会。

頑張った1日でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス。。。

朝、早々二人は下に降りてツリーの所へ。

聞こえてくる声(笑)

「思った通りのじゃんsign03と次男。ちっ。いっそのこと違うのにしてやりたくなる言葉・・・。

例年通り、我が家に来るサンタさんは「二人で仲良く遊べるプレゼントpresent

吟味の結果は、「ポケモンカード」511scbu1tbl__aa115_

61jcopqolwl__aa115_  この2セット。 はじめてセットDXポケモンver.バトルギフトセット ボルトロスvsトルネロス 

 

ベットで下の声を聞いてると、二人で中のカードを確認して、分けてる声。よしよし(笑)

サンタさんからの手紙には、、、

「メリークリスマス オトウサント オカアサンノ イウコトヲヨクキイテ 

ナカヨクアソンデネ!イツモオソラノウエカラミテイルカラネ!」。(父ちゃんナイスscissors

そんなこんなクリスマスの朝を迎えました。 

 

で、今日は、母ちゃんお風呂の大掃除。父ちゃんロフトの大掃除。

更にお歳暮を届けに行ったり。。。あれこれ一気に年末ムードに切り替わるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブは。。。

観たいと言っていた映画を観に、ショッピングセンターへおでかけ。

男チーム映画。

母ちゃん、自由時間のプレゼントpresentプラプラ~。お買いもの。

自分のものや夜のスパークリングワイン。ゆぅ~っくりまわって珈琲飲んでcafeあぁ素敵な時間shine 

しっかし、知り合いに会う会う(笑)混んでる混んでるsweat01 

 

さて、帰宅して、準備しておいたあれやこれを完成させて、ディナー準備完了sign03 

Picnik_dina  

ローストチキンを焼き、サーモンといくらのばらずし、海老とアボカドのサラダ、星のハッシュドポテト、いんげんのソテー。 

みんなで乾杯bar

今年も家族でパーティーでした。

 

デザートは、手作りデコレーションケーキ。 

 Picnik_keki

周りのクッキーは、子ども達も手伝ってくれ、いちごたっぷりのデコレーションケーキの出来上がり。  

カップの3つは、実家におとどけpresent

P1040122_2  

今年もツリーの下に、トナカイさん用にんじんと、サンタさんのクッキーにミルクを準備。

我が家に今年もサンタさんくるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧