遠足でした。

曇り空・・・朝の登園時は雨・・・そんな中、息子達保育園の遠足でした。

お弁当お弁当note
前の保育園じゃ、お弁当、給食室で作ってくれると言うありがた迷惑sign02的な感じでしたが、今日は作れるぜぃ。が、息子達のリクエストは 

長男『ブロッコリーとトマトとウインナーとめんたマヨおにぎり』 

次男『ミートボールと白いご飯に梅干し』

何だかなぁ・・・
ミートボール、手作りしましたわbleah

キャラ弁・・・時期的に、ハロウィンにしました。

Picnik  

完食してきたし、良かった良かったshine
遠足も楽しかったそうですhappy01

 

で、今宵、月も拝めませんが十三夜さんです。お団子は、作れず・・・ごまだんご購入。

P1020519  

週末もお弁当持って公園行こうかなぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼のお面を付けた男の子お弁当

sattyomuさんの鬼のお面のお弁当がとってもかわいくてheart04 

Photo  

今日も、お腹に優しいお弁当に。 

clip軟飯にシラスを和えたご飯(カニカマ・海苔・ケチャップ) 

clip青海苔だし巻き玉子 

clipブロッコリー 

clip麻婆豆腐(片栗で硬めにして)  

clipバナナ 

clip桃の飲むゼリー 

 

父ちゃん&母ちゃん弁当は、Photo_2  

clipしらすのチャーハン(しらす・卵・ねぎ) 

clip豚肉と白菜の大根おろしソース炒め 

clip冷凍ストック焼きそば 

 

 

誕生会のロールケーキを食べ、バナナを食べ、鬼のお面のカニカマ意外すべて残しましたぁdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鬼に金棒弁当

もうすぐ節分と言う事で「鬼に金棒弁当」 

 Photo_2

まだ、次男のお腹が完全復活していないので、油は控えて・・・。 

clip鬼のロールパンサンド(タマゴ・海苔・ブロッコリーの芯・コーン・チーズ) 

clip金棒(わかめご飯&海苔) 

clipブロッコリー&かぼちゃ&ゆでウインナー 

clipデザートゼリー 

 

Photo_3  

父ちゃん弁当は、カツサンドもプラス。昨日「ランチの女王」tv再放送観て、すごい食べたくなったから(笑) 

 

ブロッコリー・コーン・かぼちゃ・ウインナーのサラダカップもpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 雪だるま弁当

先日雪山へ行ったので、雪だるま弁当。 

 Photo

相変わらず、食が。。。sweat02ブロッコリーハンバーグは、完食scissors 

お団子が、お昼ご飯の本日でした凹 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。メニュー+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚Photo_2  

雪だるま(昆布にぎり・のり・カニカマ・コーン・グリンピース)  

マカロニサラダ 

ブロッコリーハンバーグ 

ウインナー 

お星様ポテト(父ちゃんはエビシュウマイ) 

レタス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009 うし君弁当

今年初のキャラ弁です。 

今年の干支の「牛」 

 

余りに久々に作ったから、感覚にぶりイマイチですがsweat01Photo_3  

○o。+..:*○o。メニュー+..:*○o。+..:* 

clipうし海苔弁(チーズ・海苔・カニカマ・玉子焼き) 

clipカニカマだしまき卵 

clipエリンギ肉巻き 

clipトマト 

clipブロッコリー&ポテトソテー 

clipキンピラゴボウ 

clipコーンコロッケ 

clipウインナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスピックでサンドウィッチ弁当

寝坊しちゃった・・・sweat01 

 

こんな時は、ピックに頼る(笑) 

Photo  

。。+゚゚。。+゚゚。。メニュー+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

clip タマゴサンドロール

clip ハム&海苔&チーズサンド 

clipミートボール

clipとんかつ 

clipかぼちゃサラダの茶巾 

clipアンパンマンポテト 

clipナポリタン(クリスマスパスタ) 

みかん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロース弁当

今日のキャラ弁は、「たわらのサンタクロース弁当」 

Photo  

先日、友人とシェアしたヒイラギピック。これだけで、お弁当が可愛くなりますnote 

 

○o。+..:*○o。メニュー+..:*○o。+..:* 

clipたわらサンタ(こんぶにぎり・カニカマ・海苔・きゅうり) 

clipブロッコリーとカニカマ入り出し巻きタマゴ 

clipブロッコリー 

clip鮭フライ 

clipミートボール 

clipレタス 

clipウインナー 

clip梅きゅうりちくわ 

 

デザート 

clipいちご 

Photo_2  

ついでに、父ちゃん&母ちゃん弁当 

高菜乗せご飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トナカイハンバーグと小人ウインナー

クリスマスキャラ弁ですxmas 

Photo  

サンタさんのお手伝いをする、トナカイ&小人さん。 

プレゼントを沢山の子供たちのところまでお届けに行くんだよねhappy01 

 

・‥…━━━☆・‥…メニュー━━━☆・‥…━━━☆ 

clipプレゼントおにぎり(しらすにぎり・海苔・カニカマ 昆布にぎり・薄焼き玉子・お弁当シート) 

clipトナカイハンバーグ(カニカマ・海苔) 

clip小人ウインナー(海苔・カニカマ) 

clipクリスマスパスタ (コンソメ煮) 

clip☆にんじん(コンソメ煮) 

clipしめじソテー 

clipレタス 

デザート ゼリー 

 

 Photo_2

父ちゃん&母ちゃんは、高菜ピラフです。 

この高菜、先日父ちゃんのお土産なんだけど、とんねるずの「食わず嫌いのおみや」で紹介された、ノリさん絶賛高菜だそうで・・・。そう聞くと更に美味しく感じます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごちゃん弁当

appleりんごappleの季節ね~。 

毎年、父ちゃんの実家では、りんごの木をお借りして、育ててもらって、この時期にりんご狩りをしに行ってましたが、去年辺りから、出来栄えが悪く、借りるのをやめてしまったのですsweat02ちょぴり残念。 

 以前作った「風呂敷まん」みたいな出来栄え(笑)

Photo ○o。+..:*○o。メニュー+..:*○o。+..:* 

 

○りんごちゃん(たらこおにぎり・かにかま・のり・チーズ) 

○りんご玉子焼き(卵・かにかま・ゴマ・枝豆) 

○ひまわりウインナー 

○鳥のから揚げ 

○グラタン 

○プチトマト Photo_2

○レタス 

デザート 

○オレンジ&なし(naoちゃんに頂いた、コスコの甘いオレンジ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハロウィン締めくくりのジャック兄弟弁当

2 ヨガの終り時刻が、お昼なので、,買って行くつもりだったお昼を、簡単に急遽お弁当持参。 

 

○o。+..:*○o。メニュー+..:*○o。+..:* 

○ジャック兄弟(しらす・梅・こんぶ) 

○ミートボール 

○アンパンマンスウィートポテト

○お魚の佃煮 

○レタス 

 

今年のハロウィンキャラ弁は、いくつ作ったかな・・・。いっぱい作ったなぁ。 

次なるイベント「クリスマス」これも楽しみだわheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)