キャラ弁☆スーパーマリオ☆

P1030984_copy_2 長男のお弁当。久々ポケモンでないです。 

 

リクエストは、メンタマヨおにぎりとお肉と玉ねぎの炒めたのって言うので・・・ 

おにぎりで、キラーとワンワン。  

どこかのブログで見つけたフラワーは、プチとまとチーズで。

マリオは、チーズとカニカマで。

ブロッコリーと卵焼きとウインナー。うずらのたまご。 

喜んでくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねこちゃん弁当と大人弁。そして夕飯

今日は、久々に簡単にキャラ弁「猫ちゃんcat」 

 

メニュー Photo_3

clipねこちゃんおにぎり(海苔・揚げパスタ)

clipナポリタン   clipブロッコリー&プチトマト

clipウインナー    clipうぐいすまめ 

clipチーズ入りはんぺん   clipほうれん草いり玉子焼き   

 

 

そして、大人弁。Photo_4  

  

 

 

夕飯は、子供がとっても大好きなメニュー(よく登場します) 

マグロの漬け・オクラ・納豆・温泉卵のネバネバ丼 

ほうれん草とネギとあげのお味噌汁 

冷奴のもずくかけPhoto_5  

 

大人どんぶりで平らげる。。。作り甲斐ある上に、これ簡単(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園弁当&週末おやつのクッキー&吉田のうどん

公園にもって行ったお弁当。 Photo_2

デコ弁っての?ゆで卵を顔にしましたscissors 

 

で、本日のメイン。でかおにぎりriceball Photo_3

中身は、入りタマゴ・韓国のり・肉そぼろを入れて海苔で巻いた、いつもの3倍以上のおにぎり。 

おかずは、キャラデコゆでたまご・ウインナー・ブロッコリー・ミートボールPhoto  

 

 

 

で、ずっとリクエストされていた「塩クッキー」Photo  

みーちゃんレシピでmemo 

 

 

bell小麦粉120g 

bell砂糖30g

bellショートニング60g

bell塩小さじ1(岩塩) 

 

オーブン170度で20分 

毎度、美味しくすぐなくなるクッキーです。 

 

 

でもって、夕飯「硬いうどん食べたい・・・(吉田のうどん)」となり、お風呂も早々入ってしまって外食不可能。 

ひさびさHBで作りました。父ちゃんも予定外に帰宅となって、お刺身買ってきてもらって、早々夕飯になりました。Photo_2  

昼間ののこりのでかおにぎりとお刺身の盛り合わせ、きゅうりもみ。。。。 

 

吉田のうどんのトッピングは、豚バラ煮、野菜と干しえびのかきあげ、ねぎ・ゆでキャベツ、揚げ玉でした。。。。。 

 

 

コネの行程をHBで2倍やってもらって、あとは、息子達が踏む踏む。 

前より、滑らかな口さわりのうどんでしたgood 

やばい。。。うどん屋開店かsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこにこお顔のお弁当

かわいい王冠crownピックをGETしたので、これを使って。 

 

Photo_6 clipにこにこ海苔巻き(中の顔の丸は、おかかご飯。まわりは、塩ごはん。顔は、海苔) 

clipにこにこパンケーキ(チョコペン)クランベリージャム 

 

clipとんかつ 

clipキャベツ 

clipプチグラタンPhoto_7  

clip青海苔入り玉子焼き 

clipエビ 

clipいちご

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎさん&クマさん アメリカンドック弁当

毎回、ちっとも食べてくれない次男君。 

 

今日は、父ちゃんお弁当いらないって言うし、次男が食いつきそうなお弁当に。 

Photo  

clipアメリカンドック(ホットケーキミックスと皮なしウインナーで)ウサギ&くまチーズ・海苔 

clipペンネ (ベーコン・玉ねぎ・ピーマン) 

clipミートボール 

clipブロッコリー・プチトマト・エビ・ゆでたまご 

clip桃のお花のなると 

 

clip一口ゼリーPhoto_2  

clip苺 

clipりんご 

 

母ちゃん弁当と、奥のは、実家のばぁばのランチ用に届けつつサークルへ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従兄弟の運動会のお弁当子供用に~ポケモンおにぎり~

今日、一緒に行く事になったので、応援の気持ちを込めて、ちょこっとだけ、ポケモンおにぎりで参加。 

Photo_11 ポケモンの海苔を使って鮭・たらこ・昆布おにぎり。 

 

それと、梅入りのモンスターボールおにぎり 

 

隙間に出汁まき卵。 

 

ばぁばは、ハムサンドロールパンと、たまごサンド、おにぎり。それと、白うりの味噌漬け 

 

母ちゃん姉&義兄で、 手羽先と鶉の卵の煮物、BIGウインナー、梅としその肉巻き、ハッシュポテト、ベビーコーン・プチトマト・ブロッコリー 

Photo_12  

運動会のお弁当を、父ちゃんも一緒に作るって・・・初めて聞いたわ(笑) 

子供たち、幸せねup 

 

おいしゅうございましたhappy01 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園へお弁当

キャラ弁作る気合も余裕もありませんでしたが・・・。 

 

冷凍しておいた、おにぎりと、漬け込んでおいた鶏肉のスペアリブを揚げ、朝ごはんで焼いたホットケーキの生地でアメリカンドックを作り・・・ってなあっという間お弁当を作って持って行きました。暑い中だと、何かと買ったほうが良いんだけどね・・・。 

1 次男が珍しく沢山食べてたけど、長男は、他のお友達のご飯が気になる・・・。 

これ、毎度の事sweat01厄介な男ですsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父ちゃん弁当

毎週のサークルが、夏休みに入り、支援センターへも行く予定も、今日はなかったから、毎日の父ちゃん弁当でもUpします。 

キャラ弁じゃないけどねcoldsweats011  

 

いや~いなり寿司の揚げを、昨日の夜、煮たんだけど、焦がしてしまい・・・

ほら、そこの手前のいなりちゃん。端焦げてるsweat01 

この2枚意外は、無残な姿に…。急遽、奥に「梅ときゅうりの海苔巻き」を入れましたサgood 

 

写真の撮り方イマイチですが・・・。 

 

heartメニューheart 

稲荷寿司(中身にんじん素飯) 

梅ときゅうりの海苔巻き 

紅しょうが 

デラぶどう 

揚げ餃子 

鮭の塩焼き 

茹でイカげそときゅうりのスウィートチリ和え 

かぼちゃの煮物 

ブロッコリー(ごま・マヨネーズ)

プチトマト

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初キャラ弁コンテスト~サトちゃん

初めて。キャラ弁コンテストに、応募してみたのです。 

 

発表どころか、出したことも忘れていました(笑) 

とある、たどり着いたブログから、発表があって、選ばれた事を知りました(笑) 

 

最優秀に、金賞銀賞・・・そうそうたる、素晴らしい作品の数々に、びっくらですが、母ちゃん、初にしてshine優秀作品shineに選ばれましたscissors まぁ、入賞では、ありませんでしたが。。。でも、沢山の応募の中から、選んでいただいて、ホント感激。また頑張ろうgood

応募キャラ弁は・・・。 

↓ 

1_2

サトちゃん、キャラ弁コンテスト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

となりのトトロ~キャラ弁~

久々にジブリキャラですshine 

次男、最近「トトロ」を見るようになりましたtv

長男も、この位のときに、はまって、キャラ弁も作ってあげてるんだよね。

その時のはコレPhoto なんか、おかずに気合もバランスもなく・・・。 

 

あれから、2年・・・。

またまた 

トトロとその中間達にチャレンジsign03 

 

その前に、本日の父ちゃん&母ちゃん弁当 

2 おかずは、次男弁当とほぼ一緒。きゅうりの浅漬が入ってる位かな。 

 

 

となりのトトロ弁当 

*************

ととろにぎり(中身たらこ・海苔・チーズ・揚げパスタ  カニカマ&海苔) 

まっくろくろすけミートボール(チーズ・海苔)

チビトトロ(うずら・ごま) 

どんぐりウインナー(シメジ・揚げパスタ) 

黒豆ピック

鮭の照り焼き 

かぼちゃコロッケ 

プチトマト

レタス 

1パセリ(森) 

 

ちゃんと画像見て作らず、うる覚えのトトロ・・・何か間違ってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)