アンパンマン海苔巻き弁当

sattyomu さんのとこで見つけた、アンパンマン海苔巻き。 

かわいかったので、今日のお弁当にちょこっと登場sign03 

Photo 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚メニュー。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

○アンパンマン海苔巻き(お醤油ご飯・海苔・カニカマ) 

○納豆巻き 

○ほうれん草とカニカマの出し巻き卵 

○カレイのムニエル 

○ほうれん草と干しエビの胡麻和え 

○レンコン 

○ミートボール  

○ウインナー 

○トマト  

○レタス 

デザートにフルーツ(みかん・なし・柿)

2 相変わらず、自分のお弁当は、フルーツのみ。お友達のパンにチーズ・・・。ミートボールしか、なくなってませんでした。毎度ですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のキャラ弁~アンパンマン~

久々のキャラ弁で、波に乗れなそうなので、とりあえず手慣らしで、簡単な「アンパンマン弁当」にしてみました。あんま食べない次男に、プチにぎり2個にして、海苔も持っていって巻いて食べれば・・・・。 

 Photo_8  

 

と願いは虚しく、から揚げ位しか食べず、隠し持って行った、もろこしちょこっとと、バナナを半分で終了~~~~downsweat02sweat02どうやったら食べるのかね・・・。 

cherryアンパンマン弁当cherry 

 

おかか梅おにぎり&おかかこんぶおにぎり (アンパンマンの顔ハム・カニカマ・海苔)

鳥のから揚げ 

おくらの出し巻き卵 

にんじんグラッセ 

アンパンマンポテト

ウインナー

デザートにぶどうとなし

**************** 

父ちゃん&母ちゃん弁当も一緒にcameraPhoto_6 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンがいっぱい弁当

今日は、こないだ焼いて冷凍しておいたパンを使ってお弁当。 

 P1130240その前に、今日の朝食bread冷凍パンでサンド。

*レタス&スパム&ゆで卵*

お弁当のパンは、くまちゃんの耳なくしたので、アンパンマンにしちゃった(笑) 

3_2 アンパンマンだらけ(笑)

********************

アンパンマンパン①(アンパンチョコで顔

アンパンマンパン②(レタス・スパム・ゆで卵  海苔・スパム・チーズで顔

アンパンマンメンチ(メンチカツに海苔とにんじん)2

アンパンマンスウィートポテト

ナポリタン 

しそちくわヤングコーン入り

プチトマト

レタス

絹さや  

1 アンパンマンチーズ

ゼリー

********************** 

 

ちなみに父ちゃん弁当は、時間なくて画像なし。

おかずは、ほぼ一緒だけど、パンが→カスタードコロネこないだのパンにカスタード詰めました) 

メンチカツライスバーガー(ライス部分は、山芋・卵・わけぎ・キャベツ・ご飯を混ぜて、ごま油で焼いたライスバーガー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンパンマン弁当リベンジ

次男、バンビのお弁当。前回は、プチ握り3つにアンパンマンの顔にしたけど、母ちゃんの体調不良で画像なし。 

今日も、次男の為だけの(笑)アンパンマン弁当 

P1120414  

アンパンマンどんだけ作ってきたことか・・・(笑) 

 

 

次男が、何故か4時30分にお目覚めsweat01いつもは、2度寝に入る彼も、今日は、お目覚めcrying

長男にキャラ弁作ってるとこ見られるのも気がひけて(長男が保育園中に、次男と母ちゃんだけ、自分も好きで行ってたサークルに行くなんて知ったら・・・まだもう少し慣れるまで、内緒で・・・) 母ちゃんも起きた勢いで、先に作って、画像までOKgoodお弁当記事UPまで出来ちゃったわいsign03 

久々(1ヶ月ぶり位?)のキャラ弁でイマイチ能率悪!!周りにグリーンレタスとかで囲めばもっとかわいかったのになぁ。。。

*************

アンパンマン(お弁当畑かぼちゃ・にんじん煮・チーズ・マヨネーズ・のり) 

野菜の肉巻き醤油酢からめ 

玉子焼き(干しえびと青海苔入り) 

プチトマトとブロッコリー 

レタス 

鶉の卵(ニコニコマーク海苔)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アンパンの仲間達弁当

今日のキャラ弁 しょくぱんマンに恋するドキンちゃんheart(やった~絵文字使えるようになったぁ~) ハートの目にしたドキンちゃん。正直怖いshock

P1110257  

P1110258

アンパンマンニコニコマークに、チーズもscissors

***********************

そば飯(ご飯・焼きそば)

しょくぱんまん・どきんちゃん(チーズ・海苔・ハム・カニカマ)

ニコニコマーク(ウズラの卵)

春雨サラダ

キッシュ

チーズコロッケ(チーズ・海苔・ウインナーカニカマ)

**********************

我が息子は、白飯好きの為、不評なそば飯でしたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラ弁~アンパンマン雪だるま~

今日のキャラ弁は・・・アンパンマン雪だるま 

P1100959 我が家でないと道具もなく・・・。なんどもブサイクな仕上がりですが。。。次男分も余裕あったから、キャラ弁。兄にも増して、反応なく、食べるに必死でした(泣)

**********************

アンパンマン雪だるま(昆布&梅にぎり たらこ・ハム・海苔 マフラーチーズ・海苔 しめじ・玉子焼きの帽子)

ちくわの磯辺揚げ

から揚げ

ほうれん草炒め

****************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)