プーさんキャラ弁新お弁当箱

今日のキャラ弁は、プーさん notes

 

ひとまず、母ちゃん&父ちゃん弁当。 Photo たくわん花形に型取った(笑)

父ちゃん弁当は、毎日作ってても、キャラ弁久々で、時間がいつもよりかかってしまった・・・。 

 

 

プーさんの黄色を、卵黄を混ぜて炒めて作ったんだけど、パラパラ過ぎてまとまらず、水を足して、しらすとチーズも入れてなんとか形作れました。 

 

Photo_2 そして、このかわいいお弁当箱upずっと欲しかったアルミのお弁当箱と悩み、母ちゃん趣味で子供のキャラはパスしてこっち購入。 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..メニュー。.:**:.。..。.:**:.。. 

clipプーさん(卵黄・しらす・チーズ)ケチャップ・海苔 

clip鳥肉と鶉の甘辛煮(うずらは、海苔とチーズで蜂に) 

clipウインナー 

clipブロッコリー&プチトマト 

clipブロッコリーマッシュポテト 

clipちくわの磯辺揚げ 

 

clipみかん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッキーサンタ弁当~キャラ弁ディズニー~

クリスマスまで、1ヶ月を切ったので、お弁当は、クリスマス月間ですpaper 

第1弾は、ミッキーサンタさんxmas 

Photo_5  

金曜にディズニーに行くので、それで。(息子達には、内緒にしてあります) 

そしたら、今日のお誕生会、ねずみの芋ほりで、曲は、ディズニーだし、ミッキーのような、ねずみのお耳付けてお遊戯したり、なんてタイムリーなshine 

 

゜。°。°。°。°メニュー。°。°。°。゜。°。°。°。 

○ミッキーおにぎり(しらすご飯・海苔・チーズ・カニカマ) 

○サンタ帽子(玉子焼きにカニカマを巻いて) 

○プレゼントとツリー、流れ星のパスタ 

○ツリーウインナー 

○ハンバーグ サンドはす 

○かぼちゃ煮

○ブロッコリー 

○海苔入り玉子焼き 

○レタス 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキーシルエット?キャラ弁

昨日ディズニーのイベントに行って「ミッキーミッキー」と喜んでいた次男に、ミッキーのシルエット?のハムチーズ乗せたお弁当。 

4  

*************

ナポリタン 

ハムチーズミッキー(ハム・チーズ・海苔・揚げパスタ・玉子焼き) 

ちくわインゲン入り 

ブロッコリー入りだし巻き卵 

ひまわりウインナー 

エビシュウマイ

プチトマト 

レタス  

ミニーパスタ 

にんじんのグラッセ 

***************

父ちゃん&母ちゃん弁当は、こちら。 5

父ちゃんは、鮭おにぎりもプラス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリー弁当~ビームービー~

今日のキャラ弁は、こないだ購入したDVD「ビー・ムービー」バリーサンドウィッチ弁当。お弁当箱も特典で付いてたやつでflairP1130850  

 

 

 

で、父ちゃん弁当と (父ちゃん&母ちゃんには、自家製きゅうりとラディッシュのピクルス入れてあります)

3 でもって、母ちゃん&次男ランチ。1_2  

から揚げ、揚げすぎましたdown 

 

更になんか、海苔浮いてるけど・・coldsweats01 

**************

サンドウィッチ(卵サンド・ハムチーズサンド・) 

バリーサンド(蜂蜜マーガリンサンド・お弁当シート・海苔・チーズ) 

から揚げ 

こんにゃくとお花にんじんの煮物 

タンポポとお花のウインナー 

アンパンマンスウィートポテト

ミツバチ(お弁当シート・海苔・チーズ)

プチトマト

サラダ菜 

ゼリー

4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミッキーランチとお届き物♪

昨日食べたランチプレート。 

捨てるなんてとても出来なかった母ちゃん、お持ち帰り。 

ミッキーの形のプレート。 あぁ、もう1個頼めば良かった・・・。

今日は、昨日の余韻冷め止まぬ次男に、

 

P1130473 25周年・ミッキーランチプレート   

 

 

********************

ペンネ(JJさんから、頂いたアルファベットパスタ。akkoの''A''乗せ。お花にんじん) 

ミートソース 

ミッキープチおにぎり(おかかにぎり・チーズ・のり) 

メンチカツ 

P1130475お弁当シートでお花(JJさんより頂きました)

タンポポウインナーsattyomuさんから教えてもらいました) 

傘ピックのウインナー 

25周年マーク(ビヤハム・チーズ・のり) 

ゼリー

プチトマトとウインナーでミッキー 

レタス

*********************** 

なんで、キャラランチプレートを作ったかと言うと、このプレートを持ち帰ったと言う理由の他にも・・・。

大好きJJさんから、また送りモノしてもらっちゃた。 P1130383

ずっと欲しかった、「お絵描きペンシル」ケチって買わなかったら、一番使いやすそうな中ぐらいサイズ譲ってくれました。他にも、先日行ってきたと言う、ディズニーや、キッザニヤ、あとスターフライヤーのチョコなどのお土産。さらに、これまたずっと欲しかった、色んな形のパスタ。それに、お弁当シート。あれこれいっぱい配給をしてくれましたlovely

あっ、入っていた、おやつ類、ディズニーの待ち時間や車の中で、息子たちが頂きましたhappy01

更に、ディズニーに我が家も行くと知ってか、パンフレットまでsign03 

乗ったであろうアトラクションに丸まで丁寧についてありました(笑) 

 

嬉しすぎて、舞い上がり、今日のお昼にいくつか使わせて頂きました。

更に更に嬉しい事に、先週行ったJJさんも、プーさんのハニーハントが運休中weep我が家も、やっぱり運休中で、残念がってたら、プーさん弁当作って慰めてくれました。  嬉しくって涙出るsweat02

JJさん、ありがとうですshine 

当分あれこれ使わせてもらいまぁぁす。 

 

P1130476 あっ次男、プレートの左の耳のミートソースに、右の耳のパスタを小起用に移しながら食べてました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スティッチと歯ブラシ弁当

今日は、明日ディズニーランドに行くので、ディズニーキャラで気分を盛り上げよう~。ッてことで、次男の大好きなスティッチ弁当。 P1130371_3

でもって、来週の虫歯予防デーにちなんで、歯ブラシ作りました。

 P1130372_2

 

 

 どれ?って・・・・ほらそこのウインナーが歯ブラシなのよ。。。 

 

 

JJ姉さん~これが私に出来た精一杯の歯ブラシ。ダレも分ってくれないよね・・・。 

******************

父ちゃんと私は、スパムにぎりでした。

P1130370_2 スティッチにぎり(こんぶおにぎり・海苔・チーズ・ビアハム)

カニカマと海苔の玉子焼き 

ミートボール 

歯ブラシウインナー

お花にんじんのコンソメ煮(真ん中チーズ) 

パスタ 

プチトマト

ブロッコリー

レタス 

ツリーパスタ 

*************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラ弁  ジャックジャック

P1120929  今日のキャラ弁は、息子達の大好きな、 何度も何度も観ている「ミスターインクレディブル」の一番下の弟 

「ジャックジャック弁当」P1120928

ジャックジャック=我が次男って感じです(笑) 

お風呂でも、自分で毛を立て、ジャックジャックの真似してます(爆)

 

**********************

ジャックジャック(シラス醤油ご飯・海苔・カニカマブロッコリー芯・玉子焼き) 

かぼちゃサラダの茶巾 

星のパスタのナポリタン 

星のナゲット

出汁巻き卵

ブロッコリー

チーズ

レタス

***********************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスターインクレディブル弁当

今日のキャラ弁  ミスターインクレディブル弁当P1110599

sign02sign02sign02人物キャラは、どうも苦手です・・・sweat01 

もう、最近、こればっか観てますtv台詞もかなり覚えてきました(笑)

P1110601 ちなみに、次男も動作を真似したり、お気に入りのDVDです。 

*******************************

ミスターインクレディブル(おかかしらす醤油ご飯・海苔・チーズ・カニカマ・卵黄玉子焼き) 

手羽鳥グリル 

しらす&ねぎ入り玉子焼き

お花ウインナー

ブロッコリーとえび 

ひじきの煮物 

苺 

| | コメント (1) | トラックバック (0)