2009運動会お弁当

運動会お弁当は、息子達大好きポケモンでsign03 

とは言え、朝8時集合とあっては、そんなに出来ないから

モンスターボールpaper Photo

あとは、ピックに託した(笑) 

 (大人5人分子供2人分)実際は、大人は、4人

Photo_2 clipいなり寿司   clip天むす 

clipモンスターボール(明太マヨ・のり・カニカマ・チーズ)子供用 

clip牛スジ入り煮物(牛スジ・にんじん・里芋・インゲン・こんにゃく・ウズラの卵) 

clip鳥のから揚げ   clipゴマ入りだし巻き玉子    

clipきゅうりとなすと大根の葉の浅漬け   clipプチトマトのマリネ 

clipブロコッリー   clipとうもろこし 

clipポテサラハム巻き 

clip鶉とプチトマのモンスターボール 

clipなし&りんご 

みんなお腹いっぱい食べてくれましたscissors

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園弁当~ちまき~

今日持参した公園弁当。 

 

明日のこどもの日にちなんで「粽」を作りました。Photo_8  

 

母ちゃん、子供を産んでから、作るようになった粽。

 

他のメニューは・・・ 

 

clip冷えひえお蕎麦(保温ボトルに、冷え冷えのおつゆ入れて) 

clipミートボール 

clipさやインゲン Photo_9

clipプチトマト 

clipこいのぼりウインナー(海苔・チーズ) 

clipきゅうりちくわ 

Photo_10 完食だったお弁当。息子達には、ウインナーとミートボールが良く売れ、父ちゃんは、粽を美味しいと食べてくれました。嬉しい限り・・・。 

帰り道、長男に「マックが良かったなぁ~。。。」と言われたときは、凹みましたがsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミツバチの行楽弁当

いや~本当は、「イモムシ」あたりの作る予定でした。

が、ミツバチsign02になりました(笑) 

Photo  

゜。°。°。°。°メニュー。°。°。°。゜。°。°。°。 

ミツバチ(昆布おにぎり・海苔・揚げパスタ・体は、厚焼き玉子) 

ミートソースパスタ(最近時々登場のイタリアンパセリ。玄関栽培です) 

鳥のから揚げ(買ったもの) 

ウインナー 

キンピラゴボウ 

ブロッコリー(マヨ・白ごま) 

レタス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園弁当~ホットケーキ~

前にも好評だったから、ホットケーキのお弁当に。 

あと、昨日焼いた、豆乳パンで、照り焼きチキン&キンピラ入りのサンドを。 

 1_2

保育園に行く様になって、やっと、長男のリアクションもよくなり、喜んで沢山お弁当食べてくれるようになったんだよね~。それに引き換え、次男は、本日も、家のお弁当より、みぃちゃんのお弁当が気になって頂く始末downsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+メニュー:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  2

○プチホットケーキ(生クリーム・ブルーベリージャム・クリームチーズ・マーガリン) 

○豆乳パンの照り焼きチキンサンド(照り焼きチキン・レタス。マヨネーズ・キンピラゴボウ)

○ひまわりウインナー 

○ブロッコリー 

○アンパンマンスウィートポテト 

デザート 

○なし 

○みかん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園弁当~久々のお赤ご飯~

今日のお弁当は、久々にチビ達の好きな「御赤飯」 

 2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:メニュー +*+:;;;:+*+:;;;:+*+

○御赤飯 

○いなり寿司 

○肉団子の照り焼き 

○青梗菜とシメジと赤ピーマンの炒め物 

○磯辺揚げ 

○プチトマト 

○ラディッシュ 

○レタス 

○デザート(柿&なし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーランドに簡単お弁当

キャラ弁作る余裕もなかったので、普通の行楽弁当ですriceballPhoto_13 

clubclubメニューclubclub

おにぎり(うめ・たらこ・こんぶ・わかめ&さけ) 

卵ロールサンド 

鳥のから揚げ 

ブロッコリー  

白菜の浅漬け

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子遠足弁当~動物園~

長男の保育園の初shineshine親子遠足shineshine

そりゃ~母ちゃんも、前々からどんなお弁当にしようかと、ニマニマ考える日々。 

 

まず、お弁当箱は、捨てるモノに詰める!!そして、食べやすいもの!! 

で、張り切った結果のお弁当ですshine 

 P1130639

先日、卵パックを渡すと、おままごとに使って遊んでいた長男。中におにぎり入れてるのを見て、ナイスアイデア~とパクらせてもらったよ(笑) 

 

********************

P1130643 たまごパックのおにぎり(たらこ・こんぶ・うめ・御赤飯) 

チューリップから揚げ(レモン)  P1130640

ハンバーグ(アイスの棒にさして) 

サラダパック×2(プチトマ・ブロッコリー・エビ) 

P1130641 タンポポウインナー

お星様ポテト 

ウサギとくまのにんじん 

とうもろこし 

動物パスタのコンソメ煮(JJさんから頂いたもの) 

チーズとハム巻きと鶉の動物ピックさし(うずらは、カレー粉とコンソメスープに1晩漬けたもの) 

レタス 

果物カップ (すいか&メロン&りんご) 

*****************

 

***************** 

前日から、実家に泊まった為、ある程度の準備をアパートで夕方して、あらゆるグッズを実家に持ち込み・・・。 

アウェイで、なかなか思うように仕事が出来なかったけど、早起きのおかげでなんとか出来ましたscissors 

一緒に行ってくれたばぁばも、いっぱい食べてくれてよかったぁ~happy01 1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピクニック弁当

P1120846 今日のお弁当は、こいのぼりのお弁当を食べてない長男にこいのぼりを入れてあげて、あとは、てんとう虫とクローバーのおにぎり。 

 

********************P1120845

cuteてんとう虫おにぎり(中身・昆布&たらこ)(カニカマ・海苔) 

cuteクローバーおにぎり(お弁当畑豆ご飯 中身・梅  海苔) 

cuteたこ焼き (←長男リクエストsweat01

cute自家製ミートボール 

cute鶉の卵 (海苔) 

cute竹の子と豚肉のこってり煮  P1120844

cuteほうれん草入り出汁巻き卵 

cuteトマトウインナーのこいのぼり 

cuteきゅうりのピクルス漬けのこいのぼり  

cute枝豆ピック 

cuteプチトマト 

cuteレタス

*********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)