突然ですが・・・お引っ越しました。

http://ameblo.jp/pop8sweet/ 

 

4つ目の引っ越しは・・・アメブロにしました。

もうね、こちら重くなってしまったようで。。。

お暇なら、完全母ちゃん個人日記ですが訪問お待ちしていますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーキャンプ

今週末は、父ちゃんも泊まりで不在。

長男は、初のスキーキャンプへ。20120114_153233za

そりでゲレンデ行ったことあったけど、スキーは初体験。それもお友達と参加でお泊り。

頑張れ~upきっと自信につながる、楽しくとっても大きな経験だと思うぞscissors 

 

そんな今日。母ちゃんと次男。

お友達のお家も長男参加で、ママ&次男(笑)おまけに、パパも出張中airplane 

お兄ちゃんを送ったまま、1日一緒に遊ぶことにnotes 

帰りに公園に行って遊ぶ。 

お昼に友達宅へ移動。

ママがランチ作ってくれて美味しく頂き、カフェのような珈琲タイムを過ごし・・・。

子供達もゲームやわんちゃんのお散歩したり、大好きザリガニ釣りに没頭したり、とぉぉぉぉpっても楽しんでいました。

夕方、もうひと家族が集結して新年会(笑)

送り迎え付きで、美味しくお酒ものみ、子ども達もゲームというアイテムで終始静か・・・恐るべし、ゲームの力・・・。

あぁ、まるまる1日楽しかったね~shine

長男も、いっぱい緊張して、いっぱい楽しんで夢の中かな・・・sleepy

明日も滑りに行って、元気に帰ってくるかな。。。 

 

やっぱ画像UPできないsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B1グルメ

お友達親子とお出かけ。

今日も2息子×3の6人男児を引き連れ・・・(笑)

電車に乗っておでかけbusdash 

 

20111204_114735 あれやこれや母ちゃんたちは買って、食べたり、トークdash 

息子達は、ひたすら見えない敵と戦いながら、6人いると、色んな遊びが出来てとっても楽しそうでしたnotes 

 

またまた電車で帰路へ。でもまだまだ帰りたくない息子達は、近くの大学でまたまた走り遊び、大満足な1日だったようですshine 

しっかし、よく動きますdash 

母ちゃん達もよくしゃべります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作。

お父さんとクリスマスツリーを作ると言う、幼稚園のイベントに、地域の小学校もお誘いがあり、参加してきました。

前に行っていたサークルの先生に久しぶりに会って、教えてくれる先生は、短大時代のゼミの先生で・・・なんだか、懐かしい気持ちに浸りながら、親子で楽しんできました。 

 

20111126_114044k 気を付ける事の出来るツリー。

夜に付けたら綺麗でしたshine

工作って大好き。あぁ~ゼミの先生の工作あれこれ楽しかったなぁ。。。また勉強したいなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防具。

長男、また一つ剣道でステップUPup 

防具注文しました。

お・た・か・い・・・coldsweats02 

これは、頑張ってもらわないと・・・。 

 

で、次男は、欲しい気持ちをぐっと堪え、まだ稽古に精進しねば、買ってもらえないとお話。

20111123_165145でもやっぱり気になるにーにの防具。こっそり付けてます(笑) 

お家を建てるときこの防具の置き場について、あれこれ検討しました。

でも検討の結果、特別の場所は作りませんでした。

で、ひとまず、和室の一角に棚を買って、ここに収まりました。20111128_080243_2

完全に剣道の部屋になっていく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツフェスティバル

お友達と、お友達が住んでいる町のスポーツフェスティバルに参加してきました。

色んな事に初チャレンジsign03母子6人チームで頑張りました。青空の下、なんて健康的なんでしょう(笑) 

20111123_105039 頑張って後は、みんなで回転ずしランチ。楽しいお休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達と雨の日に・・・

お友達と公園の約束が、雨rainで科学館に変更して、1日楽しんできましたupnotes

20111119_132602_copy ちょうど、イベントをしていて、あれこれ工作に参加し、シアターで恐竜のお話を見て感動しsweat02(息子二人とも泣いてました)お弁当もおやつもここで。

とっても楽しい雨の日でしたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校フェスティバル

今日は、長男の学校のフェスティバル。

縦割りで、子ども主催のお祭り。初めての行事にあれこれ分からずだったけど、次男とばぁばと行ってきました。

次男、ゲームに参加。Fesutebaru

途中でお兄ちゃんにあったり、お友達に会ったり、次男相当楽しめたねnotes

 

夜は、男チーム稽古へ。 

母ちゃんは、次男の保育園ママの親睦会へbeer 

なんだか、いつもにない組み合わせの1日で、4人が揃う事もなく終わった今日でした(笑)

| | コメント (0)

次男保育参観

友人が次男をご出産してはや2ヶ月・・・。

ここでも次男って(笑)ここの長男は、我が次男と同じ年だから、5歳違う弟。

会いに行ってきましたよぉ。 

久々の新生児に、母ちゃんニヤニヤ。こっそりクンクン・・・(爆)あぁ心が和む。小さな手、小さな足、鳴き声も癒される。。。

仕事帰りから、長男が帰ってくるまでの2時間。まぁ、しゃべる笑う。こちらのママの笑いのセンスが半端ないのでね。陣痛堪えてレントゲン話には、涙の笑いhappy01 

おまけに、美味しいケーキで、最高に楽しい時間を過ごしてきた昨日。 

でもって、今日は、次男の保育参観で、仕事お休みでした。 

初めて見る体操教室。P1030973

張り切る次男。ブリッジも上手up前回りも、タオル使っての逆上がりもひょいひょいshine 

30分と言う短い参観だったけど、次男の頑張ってるとこ見れて良かったgood 

 

で、今日はランチの約束していましたup 

1320988952162 その先は「ほうずき」と言うお店。 

いろ~んな定食の中から、漬けまぐろとぶりの海鮮丼と里芋のたこ焼き風コロッケの定食に。手作りの味で、本当に美味しかったぁ。1000円ってのも良いよね。ちゃんとデザートも付いてきたよheart04

他の席は、予約でいっぱい。私たちはカウンターで頂きました。 また行きたいと思うお店でしたup 

そのまま、友人宅に寄りこみ、ここでも長男の帰宅時間まで、しゃべる笑う。

こちらのママも、笑いのセンスが半端なく、いつもいつも相当笑わせてもらい泣きます(爆)

笑いすぎでお腹痛い・・・。はぁ~最高の2DAY’s

今は、仕事始めたり、あれこれバタバタしてなかなか会えなくなってしまったお友達。 

息子が小さい頃は、しょっちゅうこんなんして笑っていたなぁ。。。

毎日生活に追われ、ガミガミイライラして、こんなに笑ったりしてなかったなぁ最近sweat01 

幸い、職場では、子どもも面白く、同僚も面白く笑わせてもらっていますが・・・。 

いっぱい笑って口角あげて行くわよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初試合

基本稽古の息子達。 

初めての試合でした。 

それなりに緊張したようですcoldsweats01 

結果は、長男1回戦負けsweat02 

Picnik_ken_copy 次男、まさかの3回戦まで頑張りましたpunch最年少ながら偉いpaper 

その後も、夕方まで、まるまる1日、先輩や先生の試合を見ての稽古。本当に頑張りました。

きっと、この経験を重ねて、気持ちも剣道も強くなって行くと思いますsign01逃げないでチャレンジsign03これからの二人も、母ちゃんも父ちゃんも応援していくからねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧