« 七五三前撮り | トップページ | 森に行ってきました。 »

とうとうやってきた。

ずぅっと欲しがっていたDS。 

自分で長男お金を貯めていました。

じじ&ばばにもらうおやつ代を貯めたり、ガチャガチャを我慢したり、お手伝いしたり・・・

最後は、おまけのおまけのばぁばの助けが出て、やっとこGETとなりました20111023_080745_copy shine

こんな高価なもの、サンタさんにプレゼントしてもらえませんよ(笑) 

 

そこで、我が家のルール。

新しいおもちゃや服を買ったら、いらないものの処分。 

 

さぁ朝から、自分の部屋の週一片づけをやらせたのち、おもちゃ整理開始。

『いるもの』『いらないもの』『迷っているもの』 

 

そして、いらないものに入ったおもちゃ。。。

母ちゃんの小言ののち処分。

この要らないものに入ってるのっていつも「ハッピーセット」「がちゃがちゃ」annoy 

20111023_100644_copy そして、さっぱりしたとこで、3DSの置き場所決定。自分で頑張って貯めたお金で買ったんだもの。大事にしなよねgood 

 

母ちゃんも朝から掃除洗濯片づけ床拭きアイロン・・・・・・・・・・・・。

頑張った。さっぱりしたお部屋は気持ちが良いup 

午後、久しぶりにお昼寝して疲れをリセットの息子達good

自転車でお買いものbicycle

途中でお友達親子と会って、一緒に魚釣り開催(笑) 

いっぱいいっぱい遊びました。 

 

さて、父ちゃん不在の夕飯。。。

お隣でいただいたお土産のドレッシングでアボカド。

あと、職場の先生のお母さんが、長男の学校の給食の先生で人気メニューのレシピをくれたので、その鶏肉のレモン煮。あとは、冷麦。

久しぶりに料理をした母ちゃんです(笑) 

 

さて、とっても充実して、リフレッシュもした休日だったので、明日からまた頑張ろうshine

|

« 七五三前撮り | トップページ | 森に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/42648647

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうやってきた。:

« 七五三前撮り | トップページ | 森に行ってきました。 »