« 次男の誕生日プレゼントは・・・ | トップページ | 初めての夏休み »

大昆虫博覧会へ。

本日、お隣親子と1日たっぷり遊びました。 

朝からプールに入って、ランチもしに行って、そしてそして「大昆虫博覧会」へ。 

県立博物館行った事なかった母ちゃん。どちらにしても、芸術鑑賞などそんな興味のない母ちゃんだけど、この催しがある事を知って、我が家の昆虫大好き息子の為に、虫嫌いな母ちゃんも連れて行ってあげようと頑張りましたよ。 

お隣母ちゃんも虫嫌い(笑)二人で鳥肌立てつつ。。。 

いやぁ~すごいのがいるものね~。そのうちガン見出来てきた(爆)Picnik_1 息子達、虫の標本もよく見てたけど、カブトムシの映画?に釘付け。育て方とか、バトルとか。。。 

や。ば。い。。。 

この映画で卵を育てて幼虫から育てられると言う事を学習してしまったshock嫌な予感・・・sweat02 

 

この帰りは、公園で少々遊んで鯉の餌やり~。これまた気持ち悪いtyphoon Picnik_2_2

なぁんてしていたら・・・雨rain

 水遊び断念して帰宅。 

父ちゃん夜まで不在だったので、一緒に夕飯も。帰りに寄ったお薦めのお店でのお薦めマグロで、子どもは鉄火巻きに。美味しいマグロでしたheart0420110718_18321 お隣母ちゃんにWiiのお相手をしてもらってとぉぉぉっても嬉しかったようですup 

 

息子君をお隣に送り届け、ベットに入り、絵本を読んであげると・・・途中であっと言う間に夢の中。とてもとても楽しかったようです。 

長男は、お隣坊やにずぅぅぅっとお家にいてもらいたいみたいです(笑)

|

« 次男の誕生日プレゼントは・・・ | トップページ | 初めての夏休み »

コメント

けいこ

この住まい環境は、太郎吉も昆虫ハンターになる日は近いかも(笑)
しかし可愛いのよねぇ…太郎吉♪♪♪
こちらこそ、またお相手してね。色々ありがとう/↑

投稿: akko | 2011年7月20日 (水) 20時42分

マジで楽しかったねhappy02

確かにしばらく観てたら「がん見」できたよね(笑)

母子家庭になるときは、またお供させて下さいnote

投稿: けいこ | 2011年7月19日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/40870134

この記事へのトラックバック一覧です: 大昆虫博覧会へ。:

« 次男の誕生日プレゼントは・・・ | トップページ | 初めての夏休み »