« 室内で。 | トップページ | 小学生男児 »

かわいい会話

母ちゃんがお風呂に入っている時、脱衣所から聞こえた二人の会話。。。  

長男『次男、学校って超楽しいよ、早く大きくなっておいでよsign03』 

次男『うん。お野菜いっぱい食べて早く大きくなるねpaper

長男『長男3年生になってるけど、昼休みにお迎え行ってあげるから一緒に遊ぼうね』 

次男『うん。待っててねup楽しみだね』

 

喧嘩もいっぱいするけど、なんだかんだ言っても仲良しで、大事で大切な存在shine 

長男は、よく次男にひらがなの問題プリントを作って教えてあげたり、おんぶしてあげたり。。。本当お兄ちゃんです。 

次男も、この頃では、なんでもお兄ちゃんと分けようとしてくれます。やっとこ思いやりの気持ちが芽生えてきたようです。 

 

思いやりの心。大切に思う心。我慢する心。 

心のしっかりした男になって欲しいですgood

|

« 室内で。 | トップページ | 小学生男児 »

コメント

hanamom

本当、自分も散々姉妹喧嘩したけど、これって本当当人以外もいや~な気持ちになるのよね。。。 
次男のルール無視も原因なんだけど、お互い余裕ない時は、もうすんごいパニック。 
母ちゃんも忙しいと、大爆発しちゃう。せっかくの兄弟だもの喧嘩しなきゃだけどさ~。 
けど、仲良しで、こっちが拍子抜け(笑)

投稿: akko | 2011年6月 4日 (土) 21時32分

可愛い~。素敵~!!

我が家は、ついに兄弟ケンカが始まったよ~。
夢見た光景だけど、実際始まると、母ちゃん大変だわ~。
親って、わがままだよね(笑)

投稿: Hana mom | 2011年6月 1日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/40209287

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい会話:

« 室内で。 | トップページ | 小学生男児 »