« お別れ旅行 | トップページ | いよいよ入門? »

いとこ甥

はとこって関係かと思っていたけど、調べたら「いとこ甥」と言うらしい。。。

そうお隣さんの息子君達。 

お隣息子君とその姉の息子君も来ていて、一緒にいっぱい遊んでもらった本日。 

 

ちっくい方のいとこ甥っ子は「帰らないよannoyを私の顔を見ては、言ってました(笑) 

お相手は、長男。そうとう可愛いようで、付きっきりです。椅子に座らせ、おもちゃを運び、階段で手をつなぎ。。。自分の弟にもこのころは、こうやって面倒優しくみてくれていたのになぁ。。。今は、もう同じ気で喧嘩勃発の毎日ですsweat01まぁ、母ちゃんもそうだったように、兄弟の醍醐味です。 

 

お昼も一緒にデッキで。 

P1030339 みんな一緒に食べると美味しいね~。太陽の下のご飯も美味しいね~。 

 

午後もお外遊びいっぱいしましたnotes 

 

 

夕飯は、長男リクエストで「マーボー豆腐」 

夕方3人でチャリでお買い物へbicycle 

麻婆豆腐の元使わず自分で作りました。我ながら上手かったgood長男3杯(爆)元じゃあちょっとしか作れないのよね。。。 

 P1030341  

しょうがとにんにくのみじん切りと豆板醤少々をごま油で炒めて、みじん切りネギとポイントflair豚バラの荒みじん切り?を炒める。ひき肉より断然喜ぶ。 

で、水や赤みそ、醤油、酒、砂糖、ブイヨンを合わせたものを煮たたせて、豆腐入れて水溶きかたくりでトロミ。母ちゃんは、食べるときラー油垂らして辛くしました 

 

父ちゃん泊まりで留守だったけど、一緒に遊んでもらって喧嘩も少なく、楽しい1日が過ごせたねup 

母ちゃんもアイロンや片付けも出来て良かったぁ~。

|

« お別れ旅行 | トップページ | いよいよ入門? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/39117072

この記事へのトラックバック一覧です: いとこ甥:

« お別れ旅行 | トップページ | いよいよ入門? »