« いとこ甥 | トップページ | 私に出来ること。 »

いよいよ入門?

今月から、剣道の道場に通う事になりました。 

長男、次男が体調不良で行かなかったので、母ちゃんにべったり。。。

緊張顔で、指を口の中に入れっぱなし(コレ、緊張するとこうです) 

 

先生に竹刀を渡され、誘われても、腰が海老状態sweat02「いいdown」と逃げ腰dash 

でもでも、先生に抱っこされて、稽古しているみんなの中へ。。。 

下は、長男と同じ今度1年生。上は、高校生。

こんな中では、お家でお兄ちゃんの長男でも一番のちびっ子。みんな暖かく見守り声をかけてくれて、面を打たせてもらって、褒められて・・・少しずつモチベーションが上がったとこで、レクレーションをしてくれました。 

 

レクが始まると、逃げ腰もなくなり(指は口でしたが・・・)笑ってお兄ちゃんやお姉ちゃんに声をかけてもらいながら楽しんでいました。

帰りには、すっかり楽しんでいて、「次は、自分の竹刀持って行ってい良いsign02なんて言ってました。

さすが、指導員の先生達は、異年齢の色んな個性の子供たちと接しているだけあって、その子その子のやる気スイッチの入れ方知ってるなぁと感動でした。 

 

母ちゃんは、厳しく声を掛けそうになったけど、ここに頑張って来て、逃げ腰で背中押されながらでも、泣かずチャレンジして来た、そして最後には楽しむことまで出来た長男を帰りにいっぱい褒めてあげました。 

父ちゃんも、こうやって始めて、 

こう言う雰囲気の中でずっとやって来たんだな~なんて、剣道にまったくゆかりのなかった母ちゃんは、しみじみと感じ、来ていた義母にもいろんな話を聞きました。 

 

やるからには、がんばろうねgood

|

« いとこ甥 | トップページ | 私に出来ること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/39174574

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ入門?:

« いとこ甥 | トップページ | 私に出来ること。 »