« WDと年長さんお別れ遠足 | トップページ | お彼岸の連休 »

①ラジオ  ②製作

①昨晩の停電。

キャンプ用ライトと懐中電灯、そしてキャンドルで必要な明かりを確保。

息子と母ちゃんは、お風呂&夕飯をギリギリ停電前に終わりました。

そして、ラジオPicnik_2

停電してすぐに流れてきたのは、ジブリ特集。音楽は、ほっこりしますねhappy01  

OMソーラーの我が家は、日中の太陽のおかげで暖房なしでも、しのげました。ありがたい太陽sun

  

さて、②の製作について。。。

長男の剣道の竹刀入れ。 

父ちゃんに聞きながら作りました。Picnik  

この間、ショッピングセンターのオープンで激安でGETした布10㌢10円。 

この製作70円位(笑) 

 

長い袋を縫うわけでそんなに難しくないのですが、下の部分は生地を厚めにして強くして、上から15㌢位の所を15㌢開けて縫って、その15㌢の所から竹刀を出し入れするんだって。上の部分に「つば」を外して収納するらしい。で、上を折り曲げて、ひもで結ぶ。 

 

生地もちょうど良い感じのを買っておいて良かった~特に予定もなくかったのに早々活躍出来ましたgood来週の稽古には、マイ竹刀をこれに入れて持っていこうねsign03

|

« WDと年長さんお別れ遠足 | トップページ | お彼岸の連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/39272658

この記事へのトラックバック一覧です: ①ラジオ  ②製作:

« WDと年長さんお別れ遠足 | トップページ | お彼岸の連休 »