« 水没 | トップページ | プレゼント。 »

雪雪~。

昨日降った雪。今日も地味~に降っていました。あんま積もらなかったけど、デッキの雪を集めて息子達は、外で雪遊び。 Picnik_4

 

お昼は、おにぎりパーティー。メンタマヨ・おかか醤油・梅・昆布。。。プチ塩おにぎりに自分でトッピングして・・・ P1030160

どんだけ食べるsign023合からっぽ。 

 

夜は、長男がどうしてもカレーが良いと言うので、作ってもらいました。 

注意欠陥長男は、相変わらず危なっかしいけど、真剣。次男も綺麗に玉ねぎを剥き、じっくり玉ねぎを飴色に炒め、慎重にルーを入れ…

結果いつもより美味しいカレーの出来上がりgood大もり2杯の長男でした。 

次男は、一緒にもう1品作ったごぼうサラダをこれでもかって程食べてました。 

食育shine大事ですね。

|

« 水没 | トップページ | プレゼント。 »

コメント

hanamom

おにぎりは、俵型ににぎって、具材を乗せて海苔で巻いて食べてよ~。まぁ~男児米食べる食べるsmile 
 
料理やたら手伝いたがるの。はっきり言って邪魔だし、余計な時間かかる(笑) 
だからお休みの時位だよ~。皮むきとか混ぜたり炒めたり・・・が多いよぉ。 
 
今からの時代、男子もあれこれ自分で出来ないとね~(爆)

投稿: akko | 2011年2月16日 (水) 21時18分

いつも気になっていたんだけど、このおにぎりの時は、中に入れるんじゃなくて上に乗せるの~??
変な質問でごめんね。一緒にカレーとか作るんだね。
うちも、少しずつ一緒に出来るようになったらいいなあ。
楽しみ!!

投稿: Hana mom | 2011年2月16日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/38845484

この記事へのトラックバック一覧です: 雪雪~。:

« 水没 | トップページ | プレゼント。 »