« 久々にDVD鑑賞 | トップページ | 疲労困憊 »

福は家。福は内。

今年の節分。

新しいお家での初節分。 

P1030111  

息子達が保育園で作ったかわいいお面や帽子と豆入れ。 

製作のレベルと費用が本当にかかってると毎度思う母ちゃん(笑) 

 

夕飯は、恵方巻きとイワシの丸焼き。そしてかぼちゃの煮物。で、何故かミネストローネ(笑)午前中お客さんがランチにパンを持って来てくれたのでスープを作ったのでね。多めに作って夕飯に回したのです。 Picnik_1

恵方巻き、アボカドやかにかま,シーチキン何かでサラダ系で今年はいってみましたよ。 

南南東向いてパクリ。Picnik_2

その後は、家族揃って、「鬼は~外sign03福は~内sign03」作ってきた鬼のお面かぶって、投げていました(笑) 

今日の保育園の給食メニュー。いつもお迎えの時展示してあって見るんだけど、今日のかわいかったぁ~heart04「鬼バーグ」←鬼の形の野菜のあれこれ入ったハンバーグ。角はとんがりコーン(笑)

おやつは「恵方ロール」サンドウィッチで出来ていたんだけど美味しそうでした。ありがたいね~。人数も多いのに手の込んだ給食。 

 

さてさて、我が家のぼっちゃんたち、何鬼やっつけたかと聞くと・・・

長男「好き嫌い鬼やっつけてきのこたべれるようになるgood

次男「好き嫌い鬼やっつけてなす食べれるようになるgood」 

長男は早速夕飯のきのこ頑張って食べていたねup 

 

お家に福もいっぱいやって来るでしょうshine

|

« 久々にDVD鑑賞 | トップページ | 疲労困憊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/38730980

この記事へのトラックバック一覧です: 福は家。福は内。:

« 久々にDVD鑑賞 | トップページ | 疲労困憊 »