« 週末ランチ2連ちゃん父ちゃん料理 | トップページ | 好物は。。。 »

父ちゃん兄弟家族訪問

父ちゃんの兄弟家族が初訪問してくれました。

ご招待遅くなりましたsweat01 

 

人数もだけど、中学生に小学生・・・メニューに本当に悩みましたtyphoonいつも同じくらいの年齢の子とかしか来ないし・・・。 

本日大人6人。子ども中2小6小4小2と我が家2人で6人。

総勢12名 

 

子どもと大人のメニュー変えました。 

子どもメニューは。。。 

 

clip肉団子入りクリームシチュー 

clipわかめおにぎり&ゆかりおにぎり 

clipミートソースペンネ 

clipポテト 

 

大人メニュー 

clipキムチ鍋(肉団子・魚介・豚バラ・餃子・トッポギ・ウインナー・野菜) 

〆は、辛ラーメン 

clipローストビーフ&サラダ 

clipきゅうりの漬物 

clipエシャロット味噌ディップ 

clip納豆・ネギ・にら入り油揚げ焼き 

clip黒豆 

そして、義兄が本日釣ってきてくれた『わかさぎ』で 

clipわかさぎ天ぷら 

Picnik_1   

それにお姉さん(長男嫁)が、昆布巻きにゼンマイ煮、漬物を持ってきてくれました。お姉さんのゼンマイ煮最高なんですよ。 

 

出来あいのものを買えば、勿論手間は省けるけど、あんま美味しくないし・・・お金もかかるし、せっかく来てもらうなら・・・とあれこれ悩んだり、頑張ってしまう母ちゃんですが、何を作るか、何を喜んでくれるかを考える準備も楽しいものです。 

そして「美味しい~」って食べてくれると本当に嬉しい母ちゃんです。 

Picnik_2 子ども達は、子どもチームで食べ遊びWiiをし、ずっと盛り上がっていまして・・・大人チームも、鍋は、父ちゃんと2番兄ちゃんが作ってくれたし(笑)準備万端でスタートしたので、私も一緒に座ってあれこれ話し、食べ、飲み・・・楽しい時間でしたnotes、結果解散が11時近いと言う(笑)学校チームのみんなが心配ですが。。。 

また来てください。。。

|

« 週末ランチ2連ちゃん父ちゃん料理 | トップページ | 好物は。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/38578188

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん兄弟家族訪問:

« 週末ランチ2連ちゃん父ちゃん料理 | トップページ | 好物は。。。 »