« ウソでしょ? | トップページ | 修理代 »

どんど焼き

住んでる所には、どんど焼きの行事がありません。 

となりの町のどんど焼きが午後からあるとお誘いもらって歩いてすぐの隣町の公民館へ。 

極寒過ぎて。。。おでんとお餅など頂いて一緒に行った2組の親子と我が家へ。 

Picnik そのまま一緒に遊ぶことが出来て嬉しそうな息子たちでした。 

 

 

夕方父ちゃん帰宅してお風呂。次男お風呂でsleepyいつも限界まで遊ぶ次男が面白い(笑) 

 Picnik_2

夕飯は、母ちゃん大好きなケンタロウさんの「男子ご飯」でやってたすりれんこんの団子味噌汁をつくりました。ふわふわで美味しかったぁ。 

れんこんスライスのきんぴらも。この器、母ちゃんが手捻りで作って色付けして焼いたものですよぉ。 

このレンコンをスライスする時、スライサーで自分の指もスライスしてsweat01大出血の母ちゃんsweat02 

あと、いなだ。切り身を適度な大きさに切って、大きな骨を取り除いて、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼き。タレは、ごま油、酢、砂糖、みじん切りのネギをたっぷりで。 

さぁ、明日から頑張ろうup

|

« ウソでしょ? | トップページ | 修理代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/38501949

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« ウソでしょ? | トップページ | 修理代 »