« 連休ファミリーデー。 | トップページ | ウソでしょ? »

懇談会

長男の懇談会でした。 

小学校に上がる前の懇談会。何だかドキドキ。。。 

でも長男。本当に誇らしく思うほど褒めて頂いて(笑) 

縦割りでは、下の子を想い、面倒をよく見てくれているんだって。自分が給食のお代りに行く時は、ちゃんとお世話している子にも聞いてあげたり、しっかりお世話しているようで、その子も長男を相当慕ってくれているようです。その子のママに会った時、母ちゃんよくお礼を言われています。 

横割りでも、チャレンジ精神があり、集中力もあって、頑張ってるみたい。外遊びも大好きでよく体を動かしているんだって。お友達とのトラブルもなく仲良く遊んでるみたい。 

分からない事や困ったことをそのままにしないで、ちゃんと先生に聞いてるみたいだし。これ母ちゃん、本当に長男に何度も言って聞かせて来ました。 

お友達と少々もめるときや、困った時、まずどうしたらいいか自分で考えて、どうしてもダメだったとき、そのままにしないで、先生に聞くようにと。。。 

いやな事は、どうして嫌かをきちんと伝えることとか。 

家では、んも~って事も多いし、あれこれ言ってしまっていたけど、こうやって集団でしっかりやっていけてることに、母ちゃんはとても嬉しく思うのでした。 

 

 

Picnik お正月も過ぎましたが…黒豆をにました。圧力なべでですが。。。

子ども達つまようじさしてパクパク。 

それを使ってルクエで、抹茶黒豆蒸しパン作りました。

|

« 連休ファミリーデー。 | トップページ | ウソでしょ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/38448885

この記事へのトラックバック一覧です: 懇談会:

« 連休ファミリーデー。 | トップページ | ウソでしょ? »