« 窓拭き | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

恒例のお歳暮

母ちゃん実家へのお歳暮は、毎年お正月飾りのアレンジメント。 

アレンジを習ってからやるようになり、更に、結婚して毎年実家にお歳暮代わりにお届けしています。 

思い起こせば、一番最初に住んでいたところに市場があり、そこのお花屋さんが安くて、自分でアレンジしだしたのですが、習っていたのは20台前半から数年。 

だから、今はもうなんとなく感性で(笑) 

市場の花屋さんも最近では、いまどきの花もあります。 

P1020957 まだオレンジのゆりが咲いていないけど、咲いたらもう少し豪華に見えるかな。。。 

実家の母も喜んでくれて作り甲斐がありますnotes 

 

 

そしてその後、父ちゃんの実家へ。 

今年は喪中で、お餅付きはないんだけど、お店に頼んでくれて、いつもと違った年末のご挨拶になりましたが、お手伝いもできて良かった良かった。 

父ちゃんは、そのまま実家にお泊り。 

さぁ、今年も明日で終わりね。。。

|

« 窓拭き | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/38273232

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のお歳暮:

« 窓拭き | トップページ | 今年もありがとうございました。 »