« クリスマスグッズ撤収して年末モードに。 | トップページ | 角煮丼 »

お風呂時間

いつも帰宅して、息子達は、園服を脱いでハンガーにかけ、園帽をしまい、保育園の鞄を自分達でかたづけ。。。お弁当箱やコップを流しへ、洗濯するものは洗濯機へ。お手紙があったら母ちゃんにだして・・・と一連の「お支度」をしています。その間に母ちゃんは、お風呂支度。 

で、3人でお風呂タイムspaになります。 

この時間は、今日あったことなんかを話してくれる時間に以前からなっています。 

そして、ここで夕飯のメニューも話題に上がります。 

「今日のご飯何?」

「ハンバーグだよ。ロコモコってのにしてご飯にハンバーグと、トロトロ目玉焼き乗せようかupと母ちゃんが言うと、 

「ハンバーグは、人参とブロッコリーでお皿に乗せて、トロトロの目玉焼きは、ご飯の上に乗せて醤油で食べるpaperと一丁前に食べ方をリクエストしてきた長男。 

そこでflair「ナイフとフォークで食べてみるsign02」 

目を輝かせて「食べるぅ」と2人。おい次男もかcoldsweats01 

 

 

Picnik ナイフとフォークを使って。。。ここでも何でか次男が器用にナイフフォークを。

「おかわり~」とすごい食欲の2人。最近の特に長男の食欲は、2歳頃までのあの時のような食べっぷり。長男、本当細いけど小さい時は、ご馳走さまなしに食べ続けるありさまでした。 

先に子どもに食べさせて・・・なんて無理無理。また親が食べるとき食べちゃうし。外食だってずっと食べてるから連れて行っても余裕だったし、食べ放題とか3歳以下無料とかって申し訳ない感じだったもの。 

いや~ご立派な食べっぷりでした。 

 

あっ次男は、ハンバーグのおかわり~と泣いてましたsweat02大人と同じ大きさにしたのに・・・。ハンバーグ好きなんです。 

この人は、基本果物とお菓子が大好きな困った人なんですが… 

 

お風呂時間の夕飯何攻撃。これ好物でない日は答えたくない。あからさまにテンション低くなるので(笑) 

いつまで、お風呂でこんな会話出来るかね~。。。 

|

« クリスマスグッズ撤収して年末モードに。 | トップページ | 角煮丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/38235943

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂時間:

« クリスマスグッズ撤収して年末モードに。 | トップページ | 角煮丼 »