« 枯れ葉散る・・・週末家族ご飯 | トップページ | 母ちゃん職場のたこ焼きパーティー »

歯医者さん

息子2人を歯医者さんに連れて行きましたhospital

 

長男は、フッ素と先日の検診で上顎前歯を前にうった所虫歯で結果が来てたので。多分黒くなってるからそう結果にでたんだと思ったけど、ぐらぐらの歯も数個あるので。。。 

 

検診の結果、上顎前歯は、やはり問題なしok

で、下顎の前歯のぐらぐらは、永久歯が生えてきてるので、歯も短くなってるしと言う事で抜歯。ひょいっとあっという間に抜けました。本人、気合い入れたらあっと言う間に終わって拍子抜け(笑) 

次回、上顎前歯も同じく抜歯になりました。いよいよ「マヌケ顔」年齢突入ですdash 

 抜いた歯、我が家は、乳歯ケースに・・・ 

 

取っておきませんよ。父ちゃん母ちゃんの小さいころと同じく屋根にポイさgood 

 

 

さてさて、次男。保育園の歯科検診の日お休みしたので、検診とフッ素。 

結果・・・とうとう・・・sweat02 

上顎右奥歯shockありがちな虫歯箇所。ハイチューとか飴とか好物の次男。仕上げ磨きも長男の時より母ちゃんも手抜きで育ててしまったし・・・この結果は、しょうがないdownまだまだ出来たて虫歯。今回は、大きな口内炎があることや治療が初めてなので、ブラッシング指導とフッ素で次回に治療 

口内炎のお薬、シールになってて、直接貼るんだけど、溶けるようで、大人も使えるんだって。いいものGETしたわ。口内炎できたら歯医者に連れて行こうgood 

 

今回行った歯医者さんは、初めて行ったところ。出来て2年の綺麗な歯医者さん。激ちかにもあるけど、自分で通うようになるまでは、予防歯科のかかりつけとして、雰囲気も重視して決めました。若い女医さんです(笑)

|

« 枯れ葉散る・・・週末家族ご飯 | トップページ | 母ちゃん職場のたこ焼きパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/37937912

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 枯れ葉散る・・・週末家族ご飯 | トップページ | 母ちゃん職場のたこ焼きパーティー »