« 母ちゃん職場のたこ焼きパーティー | トップページ | 結婚記念日 »

週末

土曜日。 

午前中歯医者さんへhospital 

次男、初の治療。泣かずにちゃんと出来ました。怖い&痛いイメージがまだないから良かった。。。とても良い歯医者さんで良かったわぁ。ってか、今度からは予防に力を入れなくては・・・。 

 

 

午後は、母ちゃん仕事の為二人は実家へお泊りセット持ってお預け。 

 

今日は、職員会議と読み聞かせの研修でした。

現役時代は、土曜日が潰れることにいやいや参加してたなぁ。。。けど、今となっては、お給料も出るうえに、自分の肥やしになりありがたく参加です。 

仕事の上でも、子育ての上でも本当にためになりました。 

 

帰宅して、夜は、長男クラスのママ達の親睦会。 

年齢がバラバラのママ達であれこれ勉強になるわ(笑)年長さんもあと少しだもんね。。。来週はお遊戯会だし。楽しみだな。。。notes 

 

 

で、今日は、早速図書館へ行って絵本を借りに。 

毎晩子どもたちに絵本を読んでいるんだけど、昨日の研修でまた違った想いや視点で読んでいけるわ。。。母ちゃん本苦手。勉強も苦手。そんなんで、子ども達にはせめて絵本を読んで行こうと改めて思うのでした。。。 

  

午後、週末留守にしていた父ちゃん帰宅。 

お庭でサッカーsoccerしたり野球baseballをしたり、マラソンrunで探検に行ったり、お家の中でかくれんぼしたり、父ちゃんとの時間を満喫しえようです。楽しかったね~。 

 Picnik_2_2

夜は、チャプチェに韓国スープ、チョレギサラダなどの夕飯。韓国満載(笑)美味しゅうございました。

|

« 母ちゃん職場のたこ焼きパーティー | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/37975018

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 母ちゃん職場のたこ焼きパーティー | トップページ | 結婚記念日 »