« 金木犀が香る時期 | トップページ | 通夜・告別式 »

なっちゃん・・・

『なっちゃん』みんなで 父ちゃんのおばあちゃんをそう呼んでます。

いつも行くと畑やら物置やらあちこちから現れて『よく来たねup』となっちゃん。自営業ってこともあって、とっても働き者。生涯隠居はしないと言ってたよね。
今年の夏前、癌が見つかり手術。すっかりやせてしまい、1ヶ月前にまた入院となりました。もうお迎えが近いからと土曜日家族で会いに行くともう虚ろな目。言葉も出なかったなっちゃんだけど、指をさす方向は・・・ひ孫へお小遣い。2人に一文握らせて・・・ひ孫の声に反応しつつ、死にゆく人の目・・・みんなも覚悟してましたが、今朝早く亡くなりました。

90歳。往生です。
長い間、現役で家族を支え続けたなっちゃん。天国でこれからはゆっくりとしてください。ありがとうなっちゃん。

|

« 金木犀が香る時期 | トップページ | 通夜・告別式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/37080593

この記事へのトラックバック一覧です: なっちゃん・・・:

« 金木犀が香る時期 | トップページ | 通夜・告別式 »