« なっちゃん・・・ | トップページ | 連休 »

通夜・告別式

病院からお家に戻ったなっちゃんに会いに、母ちゃん子どもを送った後行くと、綺麗にお化粧して優しい顔で眠るなっちゃんがいました。  

 

そして、バタバタバタバタバタ・・・とあちらこちら人が集まり、帰り、集まり・・・てんてこ舞いの実家で、とても帰るには忍びなく、仕事も相当大変な時期だったけど、通夜告別式合わせて3日お休みもらって、そのまま実家に残ってお手伝い。 

そして、夕方戻り、翌日は通夜。

みんなで送る準備。おじいちゃんの時にもしたけど、意味のある儀式なんだなぁ。。。と。そして寂しさも湧きあがるのですよねsweat02 

 

Picnik さて、通夜。男性席にしっかり座る息子。母ちゃん着物だし、お兄ちゃん達に甘えて託しました。するとお経と共に眠りに入る次男coldsweats02まぁ、結果良かったかもね…。 

父ちゃんはそのまま実家にお泊り。私達は、帰宅して、今朝は5時30分までに実家(早)着つけがあるからね。。。髪の毛が崩れないようにと寝る、成人式以来の就寝。ほとんど寝れず(爆) 

 

今日も告別式で昼寝タイムに入る次男。けど、みんな頑張りました。

本当にたくさんの参列者の2日で、初七日もすごい人。

どれだけ、なっちゃんが愛されてたか分かります。 

 

お別れの2日間。きっとこれからが寂しいんだろうねsweat02

|

« なっちゃん・・・ | トップページ | 連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/37132519

この記事へのトラックバック一覧です: 通夜・告別式:

« なっちゃん・・・ | トップページ | 連休 »