« お泊り保育。久々のお弁当。 | トップページ | 持ちより花火。。。 »

お泊り保育と週末

にーにがいない朝、次男は「お迎え行こうsign03」ばかり言ってました。いつも喧嘩してんのに。。。 

 

母ちゃんは、週末我が家の完成見学会をやっているので、差し入れのスィーツ作り。 (ホワイトチョコチーズケーキ&マシュマロサンドクッキー)クッキーのレシピを違うのでしたら、なんかとっても手作り感でた仕上がりで、ちょっぴりショックでしたdownP1010947

 

次男も手伝ってくれ(いや、邪魔としか言えない…)、お迎え時刻になり、保育園へ。 

 

そわそわ。どきどき。笑って降りてくるかな。。。一回り大きく成長しているかな。。。 

の母ちゃんの所に帰ってきた長男は・・・ 

 

 

 

母ちゃん見つけて泣く長男・・・sweat02 

 

意外な一面。sign02そう、3歳頃は、母ちゃんと離れるの号泣してた人でした。それが、4歳間近になる入園のころから、母ちゃんと離れることも全然へっちゃらになっていたのだった。

「寂しかった・・・sweat02の長男の一言に母ちゃんも泣きそうになったわよ。ぐっと堪えましたが。 

でもそんな泣いてる長男をまわりのお友達が声をかけてくれて、よしよししてくれてて、なんかほんわか。

頑張った頑張ったgood 

 

 

眠さと疲れと安堵で、その後ぐじぐじマックス。お昼ご飯そこそこ爆睡でしたdash 

 

 

見学会には、差し入れ持って少々行っただけだけど、お友達も行ってくれたり、工務店ブログによると、通勤途中に建設していくところを見ていて、見学会に足を運んでくれた人がいたりとか、大盛況だったようです。

良い仕事をする工務店は、きっと見れば分かるはずだからね~。お家作りのきっかけとなる見学会、お家houseになったら嬉しいなぁ。。。 

 

日曜は、電化製品を買いに。42型のリビングTVとドラム洗濯機(今のドラム、少々故障してまして思い切って)エアコン2台。。。しめて・・・恐ろしい出費です(笑)でも今買わないと買えなくなりますgood 

残すは、電話と保留中ソファーだね。。。 

 

 

そんなこんなの週末。楽しくこのお家での最後の週末夕飯ということで、タコ焼きパーティー。Picnik 美味しく頂きました。。。冷ややっこの上のは、食べれるラー油。ご飯の上も良いけど、奴に良いgood生協の抽せんにももれましたsweat02なかなか手に入りませんね。

の・のち昼間の背油にやられたか(ラーメンの)腹痛激bomb  

そそくさ正露丸飲んで寝ちゃいました。。。

|

« お泊り保育。久々のお弁当。 | トップページ | 持ちより花火。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/35722328

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り保育と週末:

« お泊り保育。久々のお弁当。 | トップページ | 持ちより花火。。。 »