« 保育参観日 | トップページ | ホントは・・・。 »

退院

本当なら、今日は親子遠足の日でした・・・。

勿論行けませぬsweat02長男親子遠足最後なのに・・・。退院がちょうど重なったので、父ちゃんも母ちゃんもそのままお休み取って、3歳以上は保育もないので次男もお休み。 

 

朝、診察して清算して、共に過ごしたお友達にさよならをして退院してきましたgood 

退院となると、嬉しい半面、寂しさもあるねweep 

 

 

家に戻り、大量荷物の片付けに、掃除、洗濯をする母ちゃんbomb 

長男は、久々のお家であれこれ遊びたかったおもちゃで遊ぶ遊ぶdash 

 

次男&父ちゃんチームは、じぃじ&ばぁば宅を後にしたのち、用事を済ませ公園へ行ってきたようです。 

 

さて、あれこれやっと片付いたのがお昼。

ほら~長男の食事dashまだ普通食食べれませんsweat02

留守していて空っぽの冷蔵庫down慌てて圧力なべでお粥仕込んで、買い物へ。。。

しらす、刻み納豆、たまご、海苔の佃煮、たらこ、おふ、星の王子さんなどなど、お粥のお供買い込む(笑) 

 

あっと言う間に1日が終わりました。。。

 

そして、久々に4人揃っての夕飯は・・・・。Pathi

ネギトロ&しらす丼(もちろん長男は、下はお粥 )あとリクエストでシチュー(固まりお肉NGだからひき肉で)。 

 

父ちゃんが、頑張った母ちゃんに「エビス」買ってきてくれて、鳥のハラミの炭火焼とチャンジャをつまみに久々のアルコールbeer

退院おめでとうshine 

 

みんな頑張りました。 

 

デザートは、アイスケーキでお祝いbirthday (スポンジもNG.だからアイスケーキで)Picnik_keki (TV見ながら踊る3人)

 

もうしばらく我慢の多い日になるけど、ひとまず家族揃っての夕飯。そして川の字就寝。

やっぱり家族は大事です。揃うとホッとします。 

こう言う事があると絆が深まるね。。。

|

« 保育参観日 | トップページ | ホントは・・・。 »

コメント

naoちゃん 
 
 
ありがとうshine
長かったよぉ~。
でも家事は、実家の母まかせで、意外と楽だったり(笑)
けど、寝苦しさと食事がね・・・。
狭いアパートでも、我が家が一番だわscissors  
 
子供の回復力って恐るべしだよね~。若いって素晴らしいshine   
あんくんも、問題ないかなsign02 
 
ちっさいこの入院は、大変だよね。。。我が家長男で良かったぁ(笑)

投稿: akko | 2010年6月 5日 (土) 20時48分

退院おめでとう~。
長男くんも、次男くんも、母ちゃん、父ちゃん、ばあば・・・みんな頑張ったねshine
こういう事があると日々の普通の生活こそが幸せってことが改めてわかるよねscissors
しばらくは制限があるから大変そうだけど、落ち着いたら我が家の2匹の怪獣たちと遊んでくださ~い。

投稿: nao | 2010年6月 3日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/35027817

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« 保育参観日 | トップページ | ホントは・・・。 »