« 扁桃腺・アデノイド摘出手術 | トップページ | 保育参観日 »

入院中

オペ翌日。やっと食べれると喜ぶ長男に運ばれた朝食は、流動食weep
Gohan_2 おもゆに葛湯に具なし味噌汁・・・一気にテンション下がるよねdownけど、お味噌汁相当美味しかったみたい。(ちなみに画像は、オペ2日後の朝食)

だんだん形になってきたけど退院日朝でもまだおかゆ。
当分食事制限があります。
かさぶたを剥がしちゃうと、相当な出血らしく、またオペして止血なんだってsweat01

離乳食だなこりゃ。

さて、入院中、痛みは痛み止で何とか乗りきれました。本当に切れると相当痛がりますweepあと夜中や寝起きも乾燥して痛がりますweep

付き添い母ちゃん、毎日簡易ベッドの寝苦しさと、長男の夜中の痛みでの泣きと、水分多い日々でトイレに2回は起きる長男で、日々熟睡できず・・・sweat02 

 

しかし、病室に恵まれました。

耳鼻咽喉科の一般女性4人部屋だったんだけど、たまたま子供だけの病室に。この時期珍しいみたいです。(夏休みとかは、よくあるみたいだけど)それも男児のみ(笑)

痛みは、痛み止めで何とかなってるから、毎日の検温血圧、日に3回の吸入、診察、点滴以外は、暇暇・・・。

オペ5日過ぎたころ点滴がなくなり、すっかり病室のお友達と仲良しに。Minade_2  

お店屋さんごっこしたり、手裏剣いっぱい作って忍者ごっこしたり、看護婦さんここだけ異空間だと笑っていましたhappy01 

 

次男も数回面会に来ました(耳鼻科なのでOK) 

母ちゃん仕事中、ばぁばに付き添いしてもらって、仕事帰りに次男のお迎え行って、実家でお風呂入って、夕飯調達して病院へ。 

Jyouto_2 がね、この人、にーにの夕飯のデザート狙うのですよ・・・sweat02優しいにーにあげてたけど。。。

おまけにお見舞いとかで、本とかあれこれ目新しいものあるから次男ずるいと怒るannoyベットも先領dash 

帰り際「母ちゃんが良いsign03と泣くくせに、食べものあげるとアッサリ帰還dash 

 

おいsign03恐るべしですよ・・・。 

 

 

でも、頑張って変わりなく保育園通っていたみたいだし、会えない日もあったけど、良く頑張ったsign03 

父ちゃんも毎日面会来てくれたし、次男のこと見てくれたし、実家のじぃじ&ばぁばも本当によく協力してくれましたshine特にばぁばは、付き添いしてくれたり、父ちゃん&次男を預かってくれたり、本当お世話になりましたshine 

心配してくれたお友達や、周りの人、保育園の先生も来てくれました。ありがたいね。。。

手術自体そんな暗いものではないけど、10日に及ぶ入院生活が終わりました。

まだまだ食事制限や運動にも制限あって、自宅安静なので登園は、2週間後の検診で許可出るまではダメなんだけど・・・ひとまず退院しきました 

 

しっかし、静かな寝息になりました。

陥没呼吸も、無呼吸もなく・・・枕してもスースー・・・。手術して良かったぁ。

|

« 扁桃腺・アデノイド摘出手術 | トップページ | 保育参観日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/35018374

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中:

« 扁桃腺・アデノイド摘出手術 | トップページ | 保育参観日 »