« 久々のノンストップトーク。 | トップページ | ピラメQーノ »

兄弟揃って改めて入園式

今日は、転園する保育園の入園式でしたcherryblossomPicnik_nyuuen  

次男は、初めての入園式です。(先日まで通っていた保育園は、途中入園だったので) 

 

天気も良くsun、家族揃って参加ですshine 

先代園長の挨拶の中で「世界中で一番楽しい場所ですsign03に何だかとってもほっこりした母ちゃん。本当にそう思うし、そうあって欲しい。新しい経験いっぱいして、学んで遊んで・・・・・人間の基礎基盤のこの時期を楽しく過ごしてほしいです。 

 

長男は、年長さんただ一人の入園。

早くお友達出来るといいね~。それにここは、3・4・5歳の縦割り。異年齢の関わりは大事sign03次男も色んな気持ちを持って欲しいです。 

母ちゃんの地元だけあって、知り合いやら見覚えある顔もちらほら。職員も同級生いたり、支援センターも通っていたから、母ちゃん自身も安心。それに、本当にここの保育が好きなので、念願の保育を我が子に。。。良かったぁ。 

 

式が終わり、記念写真を撮り、お土産に可愛い「ドラえもんパン」頂いて終了でした。

 

その帰り、お家の現場へよって、お祝ランチへrestaurant 

 

休憩したのち、家族写真を撮りにスタジオへcamera 

相変わらず、緊張して表情カチカチ兄弟でしたdown終了後、我が家の後に来たお友達と戯れる顔・・・その顔~。その顔くれよぉぉぉ。 

P1010335yuudai しかし、年少ですか。。。二人とも随分大人になって~。 

お友達も制服似合ってたよ♪ 

 

この後は、父ちゃん実家へ。 

Picnik_jikka 何だか朝からハードでしたが、無事に入園式終わりました。 

 

バタバタと帰宅した本日の夕飯は・・・焼き鳥調達して簡単に。Yuhan  

お赤飯。

焼き鳥。 

刺身こんにゃく。 

もやしとニラ炒め。 

お魚。 

 

 

みんな早々眠る中、未だ新年度の準備完了出来てなかったので、サクサク頑張った母ちゃんです。 

なんとか間に合ったぜぃscissors 

まだ、完了ではないけど(笑)

|

« 久々のノンストップトーク。 | トップページ | ピラメQーノ »

コメント

naoちゃん 
 
うふふ。制服かわいいよね~。何か前のとこより園児っぽくていいgood
保育内容も好きだから、私も楽しみ。 
 
母ちゃん、頑張るぞぉdash

投稿: akko | 2010年4月 6日 (火) 21時23分

入園おめでと~。
制服かわいい~heart
二人とも似合ってるねscissors

相変わらずakkoちゃん頑張っているねnote
そんな母ちゃんを持った息子君たちは幸せ者だわshine

投稿: nao | 2010年4月 4日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/34066511

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟揃って改めて入園式:

« 久々のノンストップトーク。 | トップページ | ピラメQーノ »