« 初登園 | トップページ | 休日出勤の両親 »

総合病院受診

去年からずっと気になっていた長男のいびき…。 

アレルギーで鼻が詰まって・・・だった初期。だけど鼻が詰まってなくても、いびきするようになって、尋常ならぬそのいびき。それに続く無呼吸状態も少し出てきて、かかりつけ小児科や耳鼻科で相談してきました。 

一度大きな病院で受診した方が・・・って話になり早3ヶ月。年末年始開けに行こうと思いつつ、1日仕事になり、行かずにいました。 

やっとこお休みの今日、長男を休みにして連れて行きました。 

 

受診結果は、扁桃腺肥大&アデノイド腫れ。レントゲンで素人の母ちゃんでもはっきり分かりました。 

寝不足や集中力欠如、記憶力低下など良いことないみたいだし。。。 腫れてる扁桃腺の大きさが3段階あるとしたら3。手術して切除だそうですsweat02

色んな経験者にも話は聞いていたので、早いうちがいいgood 

 

予約は1か月先。1週間の入院生活です。 

扁桃腺あると、高熱だしたり、風邪ひきやすいって言うけど、うちほとんど小児科かかってないし・・・。 

でもいびきと喉のはれから、想像していた結果だけど、昨晩は、やけに長男のいびきが気になって、手術の悪い結果の夢まで見てあんま寝れなかったんだよね。。。 

さすがにやり取り聞いていた長男も何だか不安げtyphoon

 

 

終わった後は、お休みだし、そのまま2人でデート。 

ランチのリクエストは、勿論「お寿司(笑)」P1010382 回転寿司ね(笑)

次男がいないと楽チンだわ。 

 

 

夕方一人登園 したお迎えに行くと、次男は・・・1人でも普通に問題なく、給食もお代わりして、お昼寝もして、出来ない事や困ったことは、ちゃんと先生に聞くことが出来ていたそうです。えらいぞsign03 

長男とのデートは、次男には内緒です(爆)

|

« 初登園 | トップページ | 休日出勤の両親 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/34123900

この記事へのトラックバック一覧です: 総合病院受診:

« 初登園 | トップページ | 休日出勤の両親 »