« 家具屋さんとインテリアショップ | トップページ | 絵本 »

次男2者面談とひな祭り

昨日は、次男の2者面談でした。 

 

その前に母ちゃんは、耳鼻科へ。

今年もやられています。日々外にいるのでね。。。 

ありえない混みっぷりの耳鼻科hospitalみなさん辛い時期ですsweat02 

しかしぼーっとするし、イライラするし・・・おまけに頭痛がぁぁぁぁああああdash 

薬の力ないと生活&仕事に支障が出ますpunch

 

話は、戻って、面談。遅刻です。すんませんsweat02 

いや~心配をよそに、園では、おりこうのようで、自分の事は、自分で出来、排泄の失敗も1年なく、お友達ともよく遊び、模範児との事でした。。。 

 

本日お友達に顔をかじられたらしく、その時も、やり返すことなかったようです。

次男がなんかしたのかと思いきや、何もしてなくての・・・だったらしく、本人ビックリとハテナsign02とで、泣いていたらしい。 

家に帰宅した次男は、手鏡を持ってきて「ここ見て。痛そうだよ。どうにかして。」「何もしてないのに。。。」と相当ショック状態。

おまけに夢でも「やめて~」と叫んでました。お兄ちゃんといつもやりあうくせに、意外と打たれ弱いやつだsweat01 

 

でもまぁ、園生活、集団生活、頑張ってるようだし、成長してる次男に嬉しくなった母ちゃん。来月、新しい園に行ってのことも気になるけど、無理のないように、メンタル気をつけていくからねpunch 

 

 

さて、今日は、ひな祭り。はい、毎度我が家に関係なし(笑) 

 

パン焼きました。

あんパンミルクボールパン 

いつものふわふわ生地で、ミルクボールは、ESSEに載っていたレシピのミルククッキー生地乗せたパン。チョコペンで桃の葉マーク。2010030308090000 メロンパンのような感じだけど、簡単で美味しかった~。クラスの先生にもおすそ分け。 

 

 

夜のデザートには、ひな祭りイチゴパフェ2010030319540000_picnik(コーンフレーク・ヨーグルト、イチゴアイス、イチゴ、生クリーム、チョコスプレーをコップに入れて。。。)  

大喜びの息子たちでしたshine 

 

息子たちは、今日保育園で年末延期になった「お餅付き」でした。園庭で給食も食べて、最高に楽しかったようですnotes

母ちゃんの園では、お雛祭りランチ。職員にもでました。

今日は、女の子の行事だけど。。。楽しめて良かったねgood

|

« 家具屋さんとインテリアショップ | トップページ | 絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/33611939

この記事へのトラックバック一覧です: 次男2者面談とひな祭り:

« 家具屋さんとインテリアショップ | トップページ | 絵本 »