« 3連休 | トップページ | 半休 »

笑えるけど・・・悪行も・・・。

何だか、更に忙しい毎日です・・・。 

朝の少々、夕方少々で用事を済ませてる感じで、夜は家事と悪行な息子に追われ、仕事は年度末であれやこれや忙しく、書類も書かなくてはで。。。充実とは言ってられないバタバタエブリデーdash 

 

こないだは、迎えを遅番時間に代えて貰って、あれこれ買い物してから6時30分と言う遅いお迎えへ。 

いや~ね、息子が、1回遅遅番で、パンをみんなと食べたいと言ってましたから、もうやめちゃうし、調度いいやとお願いしたのですよ。 

 

 

で、タイトルの「悪行」 

 

帰宅後、バタバタしてる母ちゃんは、二人を放置してるわけですが、静かなときもドキッとしますが、二人の馬鹿笑いは、もっとドキッとします。 

 

先日は、お腹に顔の絵を書いて腹踊りしてました・・・。油性でsweat02 

昨日は・・・・ 

 

 

 

 

パンツ一丁で、相撲とってましたP1010217sumou  

 

 

笑えますが、ドアを開けて次に目に入ったのは、泥棒の入ったその後並みの散らかりようdash母ちゃんの怒りは、マックスですbomb 

パンツ一丁で片づけさせました(笑) 

なんか、日に日に母ちゃんの言う事聞かないし、反抗するし、手に負えぬ感じですtyphoon

成長と言えば、それまでですが・・・・。恐るべし男児×2

母ちゃんも忙しく、余裕ないと、これを笑って流せる器をもてませんngやはり、仕事はまだ半日がいいです。 

 

 

 

まぁ、忙しくても夕飯はちゃんと作ってますよpunch

前の夜に下準備しいてます。

(左)豚のしょうが焼き・サラダパスタ・味噌汁。。。子供プレート。 

しょうが焼き用のお肉を小麦粉まぶしてから焼いて、最後にタレを(みりん。酒。醤油。しょうがの搾り汁。砂糖少々)お肉あんま食べない息子も良く食べました。  

いつも漬け込んでから焼いていたけど、この方が美味しい。 

 Gohan

 

(右)野菜入りハンバーグ・かぼちゃの煮物・ブロッコリー&プチトマト・春雨スープ子供プレート 

 

長男、キノコ類が大嫌い。母ちゃんも椎茸が嫌いでした。スープや炒め物・・・実物見えるとダメsweat02給食では、少なくしてもらって食べてるようですが、お家では、食べるもののテンション一気に落ちて、それをみる母ちゃんもテンション落ちるので、ハンバーグとかミートソースとかの時は、混ぜ込んでます。バレないし(笑) 

で、後で種証し。食べれたね~と褒め自信をつけさせて行ってます。 

 

2010032523040000_picnikパンも朝ごはん用に時々焼いてます。 

本日は、あんぱんにウインナーロール。

やっぱりパン生地触る時が幸せ癒されるので・・・。 

|

« 3連休 | トップページ | 半休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/33926389

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるけど・・・悪行も・・・。:

« 3連休 | トップページ | 半休 »