« 充実土曜日。 | トップページ | 次男2者面談とひな祭り »

家具屋さんとインテリアショップ

今日は、朝からあっちへこっちへ。 

 

家具屋さんでは、世界で1つだけのオリジナルバック作りをさせてもらった息子達。 

 

帰宅後は、男3人自転車で公園までお出かけ。 

母ちゃん、珈琲タイムcafeと夕飯準備。 

 

P1010141 今宵のメニューは、おでん。 

そして、実家でもらった「たらの芽」を天ぷらして梅塩で。P1010139_2 

そしてマグロのカマの岩塩オーブン焼き。 

 

子供たち、おでん沢山食べてくれました。あの「味噌マヨ」付ける様になってから食べるようになったかも。。。 

たっくさん作ったおでん仕上がりました(笑) 

今週も家族時間たっぷり、先週の疲れが飛びました。 

明日からは、3月。早sign03息子達は、今の園あと1ヶ月。

母ちゃんも今のクラスあと1ヶ月。 

頑張ろうねgood

|

« 充実土曜日。 | トップページ | 次男2者面談とひな祭り »

コメント

naoちゃん 
 
 
マグロのかま、150円だよ(爆)
オーブンで、岩塩振って焼いただけよ。 
 
たらの芽も頂き物を「コツのいらない天ぷら粉」であげただけ。 
おでんは、大根と卵は先にゆでて、後は、練りものと一緒に、白だしで煮込んだだけ。 
 
ね~「だけ」の多い料理でしょ(笑)  
 

投稿: akko | 2010年3月 2日 (火) 21時12分

わかちゃ 
 
いいや~本当男子達は、優しいよね。ひたすら話聞いてくれるし(笑)ってか、話す隙ないか(爆) 
なんせ素っぴん時代からの~だからね。 
 
刺激し合って、向上していこうね~。 
 
 
我が家基礎複雑なの?まったくわからん。週末行くから、職人に合わないし。
上棟されていくよ~。上棟式は、遅れて今月末にするよ。あれこれまたおせ~てね。  
 

庭に付いても伝授よろしく。

投稿: akko | 2010年3月 2日 (火) 21時04分

マグロのカマ~いいなぁ~。
我が家の食卓には並んだことありません・・・
私にはつくれません(涙)
おでん、天ぷら、カマ・・・だなんて豪勢な夕飯。
私が作るのと、あまりにも違いすぎてなんだか我が家の
夫と2人の息子がかわいそうになってきたわ(笑)
akkoちゃんちの一員になりたいわ。

投稿: nao | 2010年3月 2日 (火) 12時11分

あれれやっぱりはいってなーい。
ショック。ではでは気をとりなおしてコメントします。
このあいだは無尽おつかれねー。
沖縄料理に心知れた友との時間。。ノープレッシャで癒された
時間だったね。
最近男性人の参加率も増えて、そしてやけに女子に優しい気が
します。。。色々話も聞いてくれるしさー。
なんだかひろちょんなんかみんながんばってる35歳って言ってたし。。。わたしなんていいほうに解釈しますと、いけてる35歳だよって思ってるみたいなこと言ってなかったっけ??
ちょっと言いすぎかね。
子供いてもがんばってる私たちほめてたよ。
たぶんねっ。。。。。かなりポジティブ受け止めてる私。
これからも老け込まずに女の子を捨てず錆びない女の子でいられえるようにがんばるぞーとだね。

あとね。。。あっこん家見にいったよ。
かなり複雑な基礎でなかなか楽しみです。はやく建て方してくれないかな。。。。次の無尽のときくらいに見れるかな。
みんなで夜見学会しちゃー。
ワクワクドキドキな日々はまだまだ続きますのー。

投稿: わかちゃ | 2010年3月 1日 (月) 22時12分

あれれ。。私確かさっきコメントした気がしたんだけど。。入ってないなー。。。。これプレテスト。。入ってなかったら再度、コメントする。

投稿: わかちゃ | 2010年3月 1日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/33579343

この記事へのトラックバック一覧です: 家具屋さんとインテリアショップ:

« 充実土曜日。 | トップページ | 次男2者面談とひな祭り »