« デルモ | トップページ | 保育参観 »

鬼は外。福は内。

勤め先でも豆まき。鬼に化した男性保育士を退治punch

息子たちも園で豆まき。 

息子たちは、鬼が背負ったかごに球を入れる玉入れゲームに、鬼のくす玉を割るゲームなど楽しんできたようです。

給食は「巻きずし」「トン汁」「いわしの開き」「小松菜和え」 

 

そして、本日我が家の夕食「恵方巻き」「すいとん」「ほうれん草の胡麻和え」

P1010002

がはは。チェックしてなかったから、子供に言われて確認して笑っちゃった。ニアミス。 

一人1本は、そのまま食べました。 

7種類の具材を巻き巻き。P1010003  

すいとんは、強力粉と塩、山芋を練って。肉団子や野菜もたっくさん入れました。 

 

 

鬼退治をするからと、モリモリ完食した息子たち。

 

 

さぁ、おうちでの豆まきの番ですup何故か、男3人準備体操始まる・・・ 

     

長男は、豆入れを。次男は、鬼のお面を保育園で作って持ち帰ってきたので、それを使って「鬼は~外」「福は~内」 

元気に元気にまきました。 

Picnik_2 

体の中の悪い鬼。出ていけdash 

そしてあらゆる福が入ってきますように。。。 

(今年は、福は内用に、かわいいお豆を。鬼のパックに少量ずつ入ってるもの。外は普通ので)

|

« デルモ | トップページ | 保育参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/33238276

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外。福は内。:

« デルモ | トップページ | 保育参観 »