« 20㎝以上の毛が。。。そして働く母ちゃん | トップページ | 凧揚げ »

次男、兄と一緒に初めてのおつかい

新年、仕事はじめ早々1日の仕事シフトになった母ちゃんpunch

しばし、ペースを掴むのにうろたえ。

体力が・・・どっと疲れた年初めdash 

平日出来ないことが、夜と週末にやってくるのだね~。。。

フルタイムで働くママってすごいね。 

  

P1000832P1000831朝ご飯は、焼き立てコーンマヨロールパンとミルキーロールパン。

 

 

 

 

さて、今日は、3歳で初めてのおつかいを果たした長男に続き、3歳6カ月になる次男をおつかいへ行かせてみようと企んだ。 

 

 

がさ~心配なのよ。次男・・・ 

絶対一人じゃ行かないと思うしsweat02

長男のときは、すごい近くに行かせたんだけど、今日は、薬局→ケーキ屋さんのお使いに距離もあるし、長男と一緒に行かせました。 

 punchミッション(東芝の掃除機のゴミパック・ケーキ屋さんで好きなケーキ)

ってか長男のおつかいについて行かせるだけになったな。。。

一瞬母ちゃんたちが行かないことに次男は、怯み嫌がったけど、おやつにケーキ屋さんで買ってきていいと言うとまんまと行った。。。。この調子で、食べ物につられて誘拐されそうだわsweat02 

 

距離があることと、道路を渡る今回だけに父ちゃん&母ちゃん家で待ってるわけに行かず、尾行(笑) 

 

P1000836 次男の叫び声が響く・・・(のちにカラスを追い払っていた叫びだと知る)

おまけに、次男は、仮面ライダーのお面をつけて(本の付録のお面。行く前に、父ちゃんに作ってもらった。)怪しい。 

でもしっかり手をつないで。

長男「そんなお面してると前見えないよsign01」「ちゃんと手を繋ぐんだよsign01必死です。

まさに、猛獣使い。  

母ちゃんチャリで先回り・・・。 

薬局からなかなか出てこないから心配してる母ちゃん。そしてお店の入口にウロウロ怪しい動きの父ちゃん(爆) 

あっ出てきたsign03 

ちゃんと手をつないでる。 

で、道路渡って、ケーキ屋さんへ。 

遠くから見てると、ウロウロしてる2人の姿。

しばらくして出てきて、車が通らなくなるのを待って渡った。手を挙げてなかったとこは、減点ねpout 

 

で、おうちへ引き返して待つ。 

待つ。 

 

待つ。 

 

待つ。  

  

待つsign02 

帰ってこないsweat02 

 

父ちゃんもう一度偵察へ。。。 

 

 

さすがに遅いから母ちゃんチャリbicycleも出動。

したら行きと違うとこから、カップめんのゴミ拾って、次男が鞄持って、長男がケーキ持って登場sign03 

 

次男が、前の団地の公園で遊びたいと言ったらしく、寄ってきたんだと。。。ゴミがいっぱい落ちていたから拾ってきたんだって。う~感動shine

次男は、公園で転んだらしく泣いて帰ってきたけど、2人で頑張ったgood 

 

買ってきたケーキは、前に保育園でくれたくまのケーキ2個。P1000838  

 

頼もしい兄貴。次男、きっといつまでも頼るんだろうな。。。 

 

夜、お風呂で長男「次男、はじめてのおつかい行ったけど、カメラマンmovieらしき人いなかったよsign03だって(笑) 

 

ぶははは。こないだTVやってたもんね。

 

|

« 20㎝以上の毛が。。。そして働く母ちゃん | トップページ | 凧揚げ »

コメント

ケイコ
 
 
おうおう~初コメup 
 
知ってると思うけど、食い意地というか、執着というか昔からあるじゃんsign02(笑)いかされてるでしょscissors 
 
行事に燃える、結構うざい母ちゃんです(爆) 
 
 
で、こんなとこになんだけど、やっと申請通ったから、もう少ししたら着工になるよ。あれこれ迷惑かけると思うけどよろしくね。また改めて~。

投稿: akko | 2010年1月10日 (日) 20時49分

akemiさん 
 
こちらこそ、おめでとうございます。
訪問していたんだけど、読み逃げ(笑) 
 
 
S家長男君、絶対忠実にお使い出来ると思うsign03
うちは、3歳で行かせて以来、やたら一人で買い物行きたがる。。。この過信が命取りsweat02ちょびちょびしてるからね~。

でもこうやって、私自信の心配性に免疫を(笑)
 
 
いつも行きなれたところなら大丈夫さ~。
図書館って遠いのかな。。。?
レッツTRYgood

投稿: akko | 2010年1月10日 (日) 20時44分

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくね。
すごい!家、まだ行かせられない~。
長男さえビミョー(爆)
次男なんて絶対ひかれると思う(笑)
今度長男にやらせてみよう。
普通小1ってひとりで歩いて学校行くんだもんね!

ボブ可愛い♪
akkoちゃんなら絶対似合ってるはずだわ。

投稿: akemi | 2010年1月10日 (日) 07時57分

超~笑える!

長男・次男を知ってるだけに、想像がつくからたまらんhappy02

しかし、働いて・主婦して・育児して、なのにこのブログに載ってる弁当の素晴らしさには、感激したぞbearing

どうしたらこんなに出来るんだsign02

保育園の運動会のお弁当は任せたっすsmile

じゃ、また覗かせてもらいますnote

投稿: ケイコ | 2010年1月10日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/32921205

この記事へのトラックバック一覧です: 次男、兄と一緒に初めてのおつかい:

« 20㎝以上の毛が。。。そして働く母ちゃん | トップページ | 凧揚げ »