« 始まりました。トマト鍋とシャンパンでお祝。 | トップページ | 久々の友人宅。 »

お料理デー

今日は、午前中は、家事。家事。家事dash

 

で、午後は、父ちゃんの免許の書き換えに一緒にお付き。

優良運転者の父ちゃんは、あっと言う間に終わるはずだからね。

3人で、学習ルームで待ってましたnote P1000947

白バイ乗ったり、横断歩道を渡るシミュレーションしたり、クイズをしたり、プリクラ撮ったり。やっだ~楽しめるじゃない。無料で(笑)P1000951  

 

 

さて、本日は、料理したぁ~。P1000943

 

 

 

 

 

 

 

うどんも久々HBで手作り。薄力粉なくて強力粉のみだったけど、このレシピの方がイケるgood 

 (覚書)

強力粉450g

お湯210cc

塩大1 

 P1000945

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯のおでんは、大根をめんどりしたり、下ゆでしたり、揚げものとかすべてきちんと下準備。餅巾着も作って。。。白だしで甘めに。P1000953  

 

おでんをあまり好まない息子たち。そんな話を職場でしたら「マヨ味噌」作って付けてあげると子供食べるよsign03ってな斬新な伝授を受けてやってみた。 

あら不思議shineいつもより食べてた。P1000952  

まぁ、先日の生協の冷凍マグロすきみがあったから、ノリ巻きにしたら、これに一番食いついてましたが・・・。

生のイカを醤油とみりんで一晩漬けたおつまみ。これも食いついてました。

生もの好きの息子です。

お休みの日は、外ランチ多いけど、今日は、1日お家ご飯。

時間に余裕があるのと、ちびの相手をしてくれる相手がいる。

最高に楽しいお料理時間ですshine 

 

家族の「美味しい」の言葉を聞くためにまた張り切りますgood

|

« 始まりました。トマト鍋とシャンパンでお祝。 | トップページ | 久々の友人宅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/33111223

この記事へのトラックバック一覧です: お料理デー:

« 始まりました。トマト鍋とシャンパンでお祝。 | トップページ | 久々の友人宅。 »