« 久々の友人宅。 | トップページ | 友人との癒しの時間のおかげで・・・。 »

次男3歳6ヵ月検診

仕事お休みもらいました。

午前中は、やらなきゃいけないことを片して、実家に用事を足しつつ現場をチラミして、次男のお迎えへ。

1年振りの集団検診です。P1000958

身長。。。14・8㌔(って家より1㌔も多いぞsign02
体重。。。94・5㌢

ちなみに長男の3歳半検診時、体重16・5キロ身長102・5センチ

いかにでかかったかがわかるbomb

前の女児がことある検査・診察のたび大泣きで、何されるかとビビっていた次男も、次第に余裕ということに気づき、何ともスムーズにすべてをクリアしてきました。 

「お名前は?」

「何歳ですか?」

クリア scissors

 

「積み木を3個ママにあげて」 

難なくクリア。

 

「真似してね。」

「綺麗なお花が咲いてます」

「綺麗お花が咲いてます」

おっし~。

「ばってんを真似っこして書いて」

クリア。 

 

こんなに出来るんだぁ。。。と母ちゃん感心しちゃったぁshineあんま次男と向き合ってない事に少々反省typhoon 

 

身長体重、内科耳鼻科歯科・・・すべて順調な成長とのこと。

ありがたい。親孝行だわ。 

これからも順調にすくすく育ってね。父&母の願いですshine 


|

« 久々の友人宅。 | トップページ | 友人との癒しの時間のおかげで・・・。 »

コメント

なおちゃん

ねぇ、早い成長で驚く。早く大きくなってと思った長男と、いつまでも赤ちゃんでいいよの次男。

久々に会いたいわぁ。勝沼遠征致します(笑)

投稿: akko | 2010年1月31日 (日) 13時12分

 二人目の成長って気付かないこと多くて時々、
えっ!こんなことできるの?
・・・てたまにびっくりすることあるよね?

久しぶりにakkoちゃんちの次男くんと会話したい
わぁ~lovely

投稿: nao | 2010年1月29日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/33125503

この記事へのトラックバック一覧です: 次男3歳6ヵ月検診:

« 久々の友人宅。 | トップページ | 友人との癒しの時間のおかげで・・・。 »