« 歌って素晴らしい。。。 | トップページ | パンと夕飯 »

忘年会。そして入園手続き説明会。

金曜日、父ちゃんは、石和にお泊り忘年会night

母ちゃんも職場クラスでの忘年会night

息子たちは、じぃじ&ばぁばにお願いして、お迎え→お泊りをお願いしました。

快く預かってくれる実家と、大喜びの息子たちに感謝ですshine 

 

忘年会後、母ちゃんはアパートへ。父ちゃんもいないからお1人就寝sleepy 

 

 

さて、朝実家へ行くと、父ちゃんもいました(笑)

息子たちの顔を見た後は、母ちゃんは、来年度転園する保育園での入園手続きの説明会へ。

転園する保育園は、母ちゃん学生時代実習でお世話になったところ。そして息子たちは何度も支援センターへ通ったところ。

とても人気があって、来年度も入れない方がとても多いようで園長頭を抱えてました。分園計画もあるようです。

書類を頂き、あれこれ諸事情の説明を受けてきました。

長男は、ここで1年。次男は3年。楽しく通ってくれますように。。。

今の園とは、規模も内容も大きく違うから、楽しいはずだけど、今の園に慣れた2人。

転園は、ちょっぴりかわいそうだよねsweat02不安だろうし。。。

でも、これからのあれこれを考えると、このタイミングでの転園が最良なはず。

来年は、あれこれ落ち着かなそうな前半だろうね。

|

« 歌って素晴らしい。。。 | トップページ | パンと夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/32501296

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会。そして入園手続き説明会。:

« 歌って素晴らしい。。。 | トップページ | パンと夕飯 »