« 両実家 | トップページ | クリスマスイブ。。。 »

クリスマスイブディナーとデザート

今年のパーティーメニューxmas

ローストチキン作りました。事前調査ミスにより、丸焼き計画が駄目になってしまったけど・・・。 Photo

焼き目を付けた後、たっぷりのニンニクとしょうがのすりおろし、みりん・砂糖・醤油・お酒・はちみつ・お水で煮込む・・・。 

 

ピザ。

生地は、HBで。ピザソースは圧力なべで(カットトマト缶、にんにく、たまねぎ、ローリエ、コンソメ、塩コショウ)

1つは、サラミ・ウインナー・玉ねぎ・パセリ・チーズPiza

もう1つは、コーン・海老・ブロッコリー・マヨチーズPiza1

 

 

 

で、息子たちがとっても楽しみにしているデコレーションケーキは・・・。

オーソドックスに、イチゴの生クリームケーキにしました。Sokumen 

側面は、やっぱり、難しい・・・イチゴスライスでごまかし~。 

 

Porakieki ブルベリーも乗せて、オーナメントや市販のシュガードールも乗せて・・・

こんな仕上がり~。中は、イチゴと生クリームで3段。 

喜んでくれるかなぁ。。。Kei1 

仕事始まるぎりぎりまで準備してました。本日の母ちゃんランチは、朝の雑炊の残り立ち食い。バタバタ出勤dash

|

« 両実家 | トップページ | クリスマスイブ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/32725047

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブディナーとデザート:

« 両実家 | トップページ | クリスマスイブ。。。 »