« サンタさん到来。。。 | トップページ | 大掃除 »

男祭の勝沼集合!!!

本日、新型接取2回目受けて来ました。その足で、友人宅へ・・・。 

 

高校の友人4人。そしてその子供7人。

すべて男児(笑) 

 

ランチは、持ち寄り。マイ箸マイお椀持参でエコですな。。。

母ちゃんは、クリスマスカラーの野菜入りミートボール(赤ピRyouri ーマン・ブロッコリー・コーン・玉ねぎ)とマッシュポテト。

そしてフルーツポンチ。

このフルーツポンチのミカンは、八百屋さんの。ザボンは熊本の。他のフルーツは、先日頂いた、千疋屋の高級そうなフルーツの瓶詰。

1日遅れだけど、クリスマス意識して。。。 

 

お友達は、トン汁とおにぎり、唐揚げのネギアマダレ和えを。 

もう一人は、マッシュポテトの春巻きとスウィーツ。 

もう一人は、BABYちゃん抱えて重い飲み物まで抱えてきてくれました。

ん~どれも最高shine Photo Minnade

 

 

話は、尽きるわけもなく、次から次へと溢れ出す話題(笑)

ノンストップで、子ども無視してトーク&トーク。Photo_2  

まだお兄ちゃん達とは、遊べないベビちゃんも、周りを癒してくれてました。来年には、一緒にヨチヨチ参加かな。。。

 

 

最終的に話の締めくくりは「ヘナ」が良い。。。と何とも話題のめまぐるし移り変わりと、ジャンルの幅にびっくりだわsweat01 

 

子供達も、居心地の良いこのOMハウスに、帰り際名残惜しそうに・・・

大好きな父ちゃんがお家にいるのに珍しい。

また家族そろって訪問いたします。父ちゃん見学会以来だもんね。。。 

 

 

帰宅して、お家にいた父ちゃんは、ベランダの掃除にエアコン掃除。。。母ちゃんのお掃除お願いメモに沿ってしていてくれました。なんて素晴らしい夫でしょう。。。感謝感謝shine 

 

夜は、もつ鍋パーティー。まぐろの山芋かけ。Photo_3 Photo_4

〆は、ラーメン。 子供も予想以上に食べてくれて良かったぁ。ここのもつうま。 

今日も楽しい1日。充実した1日。

ってか、1日が短い。足りないよう。。。

 

|

« サンタさん到来。。。 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/32748015

この記事へのトラックバック一覧です: 男祭の勝沼集合!!!:

« サンタさん到来。。。 | トップページ | 大掃除 »