« 祝!!長男七五三。 | トップページ | 学級閉鎖中。。。 »

餃子ディナー。続きは、イエノコト

日曜夕飯が、今週末初の料理(笑) 

息子のリクエストで餃子。 父ちゃん夜までコースと思いきや夕方帰宅。家族揃って夕飯食べれて良かったねheart04Photo

夕飯の一杯は、美味しかったわup

 

今日の餃子は、羽具合がナイスだったわ。 Photo_2

本日の餃子は、キャベツがなかったから白菜。で、小麦粉少々入れた水をフライパンに入れて、餃子を並べて蒸し焼き。水分飛んできたら、ごま油回しいれて強火で仕上げ。パリパリジューシー餃子punch

中華スープ(大人は、豆板醤入れて辛めスープに)と、長芋しゃきしゃき(これみんな大好きheart04 ) 

今日は、朝から父ちゃん不在。

家のあれこれをしたい母ちゃんは、息子2人の子守りしつつ、強行突破dash 

9時30分早々引き出し4段のクリアーケース2個お買い上げ。タント後部座席パンパンに入ったsign03ベンチシートの前に3人で。息子達大喜び。捕まらなくて良かった・・・。

 

で、大きな段ボール2個をくっつけてお家を作り、後はレンタルした『8時だよ!全員集合』に子守りを託したgood

Photo_3

春からは、家が多少広くなるから、衣替えをしなくていいように、今から・・・
和室狭くなったけど、服がスッキリ、出すのもしまうのもこれでイライラしないわ。

途中、喧嘩勃発の仲裁に入ったり、邪魔されたりしたけど、一段落したとこで、遅めランチにプレイランド付きマックへfastfoodポカポカsunしばらく遊ばせてきました。

その後お買い物に行って、帰りの車で昼寝に入った1時間の間に、残りの片付けをしてなんとか終了。あとは、来週ちょこちょこ仕事前にやっていこう。

 

 

しかし働いた。お風呂のカビ取りに、大物洗濯、トイレ隅々掃除・・・そしてメインの衣替え。

達成感すらあるわscissors

誰も褒めてくれないから、自画自賛。母ちゃんよく頑張ってる(爆) 

|

« 祝!!長男七五三。 | トップページ | 学級閉鎖中。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/32126124

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子ディナー。続きは、イエノコト:

« 祝!!長男七五三。 | トップページ | 学級閉鎖中。。。 »