« 友人の母たち(笑) | トップページ | 父ちゃん夕飯 »

お料理デー。

予定もなく、出歩くのも何だかパワーもなく。。。

とりあえずDVDを借りに行く(笑)コレで何とか持つかなsign02の期待。 

 

お昼は、昨日白菜と豚バラスライスをコンソメで煮込んだスープが残っていたから、あれやこれや野菜たちをみじん切りして、ベーコンと冷凍ご飯を入れて、最後にとろけるチーズ入れてリゾットに。Photo  

まぁ、食べる食べる。あっと言う間になくなり、母ちゃん分まで取られました。でも嬉しいheart04 

イッチョ前に黒胡椒かけて食べたよ。 

 

 

で、次男のお昼寝中は、長男PCゲームの許可を出し、母ちゃんはおやつの準備scissors 

作りたかった、ドーナツ。いつものとは違ってドライイーストを作ったパンみたいなフワフワの。クックパットレシピを参考にCpicon ミスド風◎ハニーディップ by ✿まさっち✿">Photo_2  

やっば~うまいscissors 

3つしか作らなかったので、もう1個コールに答えられず・・・sweat02また作ってあげるね。 

 

残りの生地は、夕飯のパンにgood 

 

肌寒いおやつ後だったけど、やっぱり我が息子がお家で過ごせるわけもなく・・・外遊びsign04 

いっぱい遊んでお風呂へ。温まる~。

そこへ父ちゃん帰宅。 

 

 

本日の夕飯は、直売で買った牛スジ肉を煮込んだものを使って、牛スジシチュー。

圧力鍋で手間をかけて煮た本日のメイン。赤ワインとデミグラ缶でと~ってもおいしい出来上がりshine 

Photo_3 これに焼きたてパンとキャベツとベーコンのジェノベペンネとブロッコリーとプチトマト。

みんなよ~っく食べてくれて母ちゃんニコニコup 

 

みんなで食べると更に美味しいものよね。 

今日は、いっぱいお料理したなぁ~。 

  

 

さて、明日もお休み。 

お休み大好き次男君「明日は、父ちゃんいるsign02」 Photo_4

チンピラ次男。本当あなたがいると楽しいけど、疲労感たっぷりです。

明日は、父ちゃんにた~っぷり遊んでもらってpunchってお家の打ち合わせだsweat01 

|

« 友人の母たち(笑) | トップページ | 父ちゃん夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/32313152

この記事へのトラックバック一覧です: お料理デー。:

« 友人の母たち(笑) | トップページ | 父ちゃん夕飯 »