« 父ちゃん夕飯 | トップページ | 三輪車コギコギ・・・  »

息子の園行事

今週は、息子の園での行事が満載。 

 

とは言え、インフル感染者がまだいるらしく、あれこれ自粛に変更。

そんな第1弾は「収穫祭・芋ほり」

これが、先生達ですることになり、掘って来てくれたお芋を持ち帰りでした。2009112608370000  

さっそく初日オーブンで焼き芋。続いてさつま芋ケーキに。20091126082200002009112607280000 

 

 

 

そして、月のお誕生会もホールでなく各教室で。

誕生会の日のおやつは、いつもケーキやアイスや子供たちの大好きなもの。今月は、不二屋のペコちゃんのほっぺ。すごく喜んでましたnotes

 

今日は、近くの神社に七五三のお参りへ。毎年全園児で行ってるみたいだけど、今年は各クラスで。 

お土産は、去年同様千歳あめでなく・・・キャラパンbreadアンパンマンとプーさん。プーさんsign02・・・。 

袋は、自分で作ったみたい。上手上手scissors 2009112617340000

次男は、クラス代表でお賽銭を入れたそうな。喜んでましたnotes 

あっ写真が縦になってるsweat01 

 

園長先生が、神様に見守っていてくださいってお願いしたそうで、みんなで「お願いします」って言って来たんだって。 

園での様子をよく話してくれる2人・・・いつまで報告してくれるのかな・・・。

|

« 父ちゃん夕飯 | トップページ | 三輪車コギコギ・・・  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/32366929

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の園行事:

« 父ちゃん夕飯 | トップページ | 三輪車コギコギ・・・  »