« カラオケとお月見 | トップページ | 嬉。寒。 »

今日は。。。

danger長い日記です。画像も多め。 

 

本日も父ちゃん不在sweat02 

両実家は運動会だし、お友達は、日曜ってファミリーデーだし。。。 

こんな日に、下手に家にいたら、ガミガミしちゃうから、冷凍しといた手作りパンでランチを用意して公園へ。Photo (ウインナーパン・プチ食パンでチーズ海苔サンド、プチ丸パンでスクランブルエッグサンド。それと、ウインナーとミートボール)
 

 

 

塩山のフルーツパラダイスをずっとリクエストされていたから、頑張ってプチ遠出dashPhoto_2

久々の晴天sun公園きもちいいupPhoto_3

遊具を楽しみ、 

 

 

Photo_4 そのうち虫取開催。色んな虫がいたんだよね~。Photo_5  

家に居なくて良かった。3人でこんなに楽しめるようになったなんて、母子共に成長したわscissors 

持って行ったパンランチもモリモリで、予想以上に食べてくれて・・・それがとってもうれしい母ちゃんshinePhoto_6

 

次男の足元がおぼつかなくなった頃、退散(笑) 

帰宅してしばらくすると、姉家族登場sign03おっちゃんの旅行のお土産を届けに来てくれました「赤福」うっひっひsmile 

 

夕方まで遊んでもらってバイバイ。 

 

父ちゃんは、夕飯入らないって事だったけど、今日は・・・ 

母ちゃんのお誕生日birthday 

 

自分のために作りました(笑) Photo_7

野菜たっぷりの豆腐入りヘルシーハンバーグとお味噌汁、五穀米(ゆかり)きゅうりとわかめとツナのめんつゆマヨ和え(息子達の大好物) 

ワンプレートで。 

 

その後は、いつもは家族のためにケーキを用意する母ちゃんだけど、自分のは。。。でも誕生日といえばケーキと言う息子達だから、、息子達に作ってもらうことに。 

 

Photo_8 土台は、ビスケット。トッピングと生クリームで。 

 

保育園で歌っているお誕生日の歌を歌ってくれて、お祝いしてくれましたPhoto_9 birthday  

 

昼寝なし長男と、短めだった次男は、本日も早々就寝でした。

 

 

先週父ちゃんから「お誕生日何か食べに行こうsign03なんて言って貰って、うひひ、どこが良いかな。。。お家でも良いけど〜なんて謙虚な事言いつつも楽しみにしていた母ちゃんだったけど、翌日には・・・

「泊まりになった」なんつー落ちにsweat02国体なんだって。。。 

息子がいてくれて良かったup と思った今年の母ちゃんのお誕生日でした。 

 

父ちゃんも息子が寝た後帰宅。 

ケーキを買って来てくれましたribbonPhoto_10  

欠けてしまって、ずっと欲しくて探していた包丁も、新潟の有名処で買ってきてくれましたpresent 

嬉しすぎ。これで、またお料理頑張りますgoodそして手を切らないように気をつけます。 

 

みんなありがとうshine

 

 

 

自分の誕生日だけど、私を生んでくれたお母さんに感謝する日でもあるんだよね。。。 

職場の子供の誕生会では、その意味からも誕生日の歌のほかに「お母さんnotesを歌ってます。 

 

産んでくれてありがとうshine幸せです。 

かりゆし58「アンマー」  

↑良い歌。息子が大きくなってこう言う風に感じてもらえる母に母ちゃんもなりたいです。

 

何は、ともあれ、この歳になってました。。。 

でもまだまだ。日々精進してゆきますpunch

|

« カラオケとお月見 | トップページ | 嬉。寒。 »

コメント

akemi さん 
 
ありがとうshine 
 
仕事頑張ってるようだね~。ステキshine 
早く、珈琲入れてもらいたい。。。


こないだの誕生日の日、akemi さんちのすぐ側通ったの。 
でも、その前の日の記事に、次男君の耳下腺炎なんてあったから、休息中だと思って連絡しなかったんだ~。 
 
息子には、マザコンにはなったもらいたくないけど(笑)母ちゃんを大事な存在でいてもらいたいんだよね~。がははは。 
胃袋つかんどこ(爆) 

投稿: akko | 2009年10月 6日 (火) 11時58分

naoちゃん 
 
いえいえ、こないだは、何度もごめんね~。 
金川の森に行ってたのsign02 
うちもそこに行こうとしてたの。したら、あっちをリクエストされて・・・気合で連れて行ったよ(笑) 
 
今度は、ご一緒してね。

投稿: akko | 2009年10月 6日 (火) 11時52分

わかちゃ  
 
ありがとうshine 
実家依存型(笑) 
そして山梨Iheart01LOVEな私達だもんね~(笑) 
 
姉妹で育ち、短大まで一緒で、職業一緒、旦那さんは同級生。マイホームはOMソーラー。。。 
似てる・・・似ていすぎ(爆) 
 
一緒にこれからも刺激しあって、いい年の取り方していきたいね。 
またくだらない話で涙して笑おうねnote 
 
ハイパーアッコ無敵scissors 
 
今週土曜は、職場の運動会?

投稿: akko | 2009年10月 6日 (火) 11時50分

shu-mama  
 
久しぶりshineそしてありがとうheart04 
まったく、日々早くてビックりだよね~。 
幸せってことよね(笑) 
 
また、わかちゃのとこと男祭りIN公園開催しましょう。

投稿: akko | 2009年10月 6日 (火) 11時46分

遅くれながら、お誕生日おめでとう~。

連絡しようと思いつつ、時間がそして日が過ぎて行ったよ・・・

30過ぎてから益々一年早くて、あっという間過ぎ去って、もう秋なんだよね~。

相変わらず日々すてきな家族に囲まれて、充実してる生活を楽しんでるね!

かわいい息子達からのケーキプレゼント!記念日を大切にするって事が子供らに伝わってるねーーー!!

今年は最大の買い物をして羨ましい~。私も楽しみにしてるし、またいい思い出の年になるね!

また遊びませう~^^

投稿: shu-mama | 2009年10月 6日 (火) 11時02分

ごめーん。お誕生日だったよね。改めてお誕生日おめでとう。。
ようこそ35歳。。アラサフオー。
35歳ってさーもっともっと大人になっている気がしたけど。。。
わたしたちってさー。いつまでもかわらないじゃんねー。
容姿含めてさー(笑)母の部分では、子供たちのおかげで、成長
してるけど。。。いつまでもくだらないことでも、何時間でもしゃべってたのしめるじゃーん。コノアイダの無尽のように。
ほんとこどもってゆうーかーさー。自分の母は今だからふざけたこと話してわらってるけど。こんなんじゃなかったと思うさー。
今の時代の母そして妻そして嫁でよかったー。
いつまでも。気持ちはとかいちゃうとこかおばちゃんチックだけど。。かわらずお互いにがんばろう。

いつまでも夫婦仲良く。。うふふ。
武士もちゃんと記念日大切にする人だよね。。しあわせだね。
旦那、子供や両親のことも感謝して大事にしていこうね。

あっこのママ、私も大好き。最近会ってないなー。
あっこんちができれば、またちょくちょくあえるね。
あーたのしみあっこのお家。


投稿: わかちゃ | 2009年10月 5日 (月) 21時01分

お誕生日おめでとう~。

父ちゃんからの包丁プレゼント。
素敵~.粋だねぇ~。

子供と楽しく過ごす誕生日なんて幸せhappy01
子供は日々進化&成長。
私たちなんて日々退化・・・だけど
お互い二児男児を追っかけまわして、年なんかとっていられないよscissors


・・・・あっpaper電話ごめんねwobbly
お役に立てずに・・・
今度はぜひご一緒しましょ。

投稿: nao | 2009年10月 5日 (月) 21時00分

お誕生日おめでとうございます☆
可愛い子供達と素敵な父ちゃんと幸せいっぱいね♪
どうぞ素晴らしい一年を☆

「アンマー」初めて聴きました。
すごくいい歌だね~!
なんか自分の子供への思いと自分のお母さんへの思いがリンクして泣けたわ~。
なんかね、どういう風にしてか、自分を生んでくれたこと、育ててくれたこと、今とても幸せな自分がいることへの感謝の気持ちを
お母さんに伝えておきたいと思いました。
早く伝えられるように考えます。

投稿: akemi | 2009年10月 5日 (月) 17時29分

お誕生日おめでとうございます☆
可愛い子供達と素敵な父ちゃんと幸せいっぱいね♪
どうぞ素晴らしい一年を☆

「アンマー」初めて聴きました。
すごくいい歌だね~!
なんか自分の子供への思いと自分のお母さんへの思いがリンクして泣けたわ~。
なんかね、どういう風にしてか、自分を生んでくれたこと、育ててくれたこと、今とても幸せな自分がいることへの感謝の気持ちを
お母さんに伝えておきたいと思いました。
早く伝えられるように考えます。

投稿: akemi | 2009年10月 5日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/31627113

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は。。。:

« カラオケとお月見 | トップページ | 嬉。寒。 »