« 息子達はじぃじと | トップページ | カラオケとお月見 »

母ちゃんの1日

このブログも、7万アクセスを超えました。すごい。。。 

10万ヒットは、プレゼント企画でも起こしましょうかsmile 

 

そんな、母ちゃんの仕事始めてからの1日のタイムテーブルなんぞ。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

cherry朝起きて、父ちゃんのお弁当作り&朝食作り。 

cherry父ちゃん送り出した後は、朝食片付けと、保育園準備と自分の身支度。 

cherry体調観察した後、保育園に送迎。  

cherry帰宅して、掃除。(掃除機かける日もあれば、ほうきの日もあり。トイレやお風呂、洗面など1箇所じっくり掃除) 

cherry夕飯下準備 

cherry母ちゃん時間1時間ほど。(ネットしたり、雑誌読んだり、買い物行ったり、プラプラしたり、金曜はヨガ&エアロ) 

cherry12時clock洗濯しまって、お昼ご飯食べて、片して出勤。  

cherry仕事は、オムツ替え(布です)や着替えに追われ、掃除したりおやつあげたり、あっと言う間に5時。 

cherry息子達のお迎えに行って帰宅(5時30分) 

cherry保育園の片づけ一緒にして遊びタイムするときもあったり、そのままお風呂だったり(洗濯スタート) 

cherryお風呂は、ゆっくり息子との今日の出来事話タイムに。 

cherry夕飯仕上げ。 

cherry洗濯干し 

cherry夕飯。 

cherry片付け、お弁当下準備。 

cherry父ちゃんいる時は、ネットしたり本見たり。いないときは、一緒にTV見たり、本読んであげたり。 

 

cherry寝かし付け(物語を話してあげたり、お話をして) 

 

cherryその後は、母ちゃん時間。  

パン焼いたり、TV見たり。。。Photo コレは、生地にコンデンスミルクをいれて。 

そのままでも美味しい生地でした。 

今回は、○パンの他に、中にミートソースとチーズを入れたおかずパンと、甘納豆を巻き込んだロールパンも。 

大量生産→冷凍です。

 

で、11時頃には、夢の中・・・sleepy 

 

 

1日なんて、あっという間。 

気づけば10月。仕事初めて半年になろうと。。。 

充実なのか。。。 

息子との時間もっと作れるはずなのに、母ちゃんは改めて自分本位だsign03 

だから、週末位は、いっぱい相手をしてあげようといつも思うのでした。 

 

ちなみに、今日の母ちゃん時間にDVD観ましたcd午前と夜に分けて(笑) 

ホノカワボーイ 

これ、映画観に行きたかった位で・・・ 「かもめ食堂」「めがね」めがねは、そうでもなかったかな。コレに続く感じの。

特に泣けるとか、事件が起こってハラハラとかないのに、映像がとっても綺麗で癒され、音楽に癒され、ちょっぴり笑えて、そこに出てくる雑貨やお家がなんか良くて、なにより、料理が美味しそう。。。

ゆるい感じの言うなら癒される映画。心地よい映画。 

キョンキョンのエンディングの歌にも癒される(笑) 

 

癒されたい方、好みはあると思いますが、母ちゃんは好きです。ロールキャベツ、真似して作って見たいな。。。

|

« 息子達はじぃじと | トップページ | カラオケとお月見 »

コメント

wakacha 
 
めがねの朝食も良い感じだよね~。 
いま「プール」が公開中かな。。。 
あのフードスタイリストの人良いよね~。 
小林聡美が出てるパンのCMもあの人かな。。。 
 
プールのたそがれ。。。ぷすっと笑える映画だよね。 
 
wakachaのお薦めも今度観てみようshine  
 
 
私も、本当は1日働けば…ってとこはあるけど、もう少しこのスタイルから頑張ってみる。なんせ社会復帰久々でまだ半年。

投稿: akko | 2009年10月 3日 (土) 19時43分

なんだか、忙しいけど充実でないかい。。
半日だけ仕事もすごーく憧れるけど、やっぱりフルで働くと
私の固定給がもう生活費になってるから、抜け出せないねー。
たからくじでも当たったら、半日仕事にかえたいなー。
仕事は、基本好きなんで。。。
今のちょうどよい生活を楽しんでね。
めがね。。わたしも見たよ。私的にけっこうクスクス具合がよかったけど。。。こんどホノカワボーイみてみよっと。
最近泣けた映画。。えーっとpsアイラブユー。
私はずっと泣いてました。

あと幻影士アイゼンハイム。。面白かったよ。

投稿: wakacha | 2009年10月 2日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/31599021

この記事へのトラックバック一覧です: 母ちゃんの1日:

« 息子達はじぃじと | トップページ | カラオケとお月見 »