« 2009運動会お弁当 | トップページ | 息子達はじぃじと »

運動会♪

今日は、息子の保育園の運動会motorsports 

 

長男は、2回目、次男は、初めての運動会です。 Photo_3

おまけに、ここの保育園では、最後の運動会です(来年度は、転園するのでsweat02) 

 

秋晴れの・・・いや夏も顔出す太陽sunの下、あの派手体操着で、それも兄弟揃って、ニコニコで参加です。 

 

長男は、ともかく、次男のクラス、

だいたいこの派手な体操着をお家で着ることすら嫌がったお子チャマが多かったようで、泣く子も多く、みんなパパやママにベッタリ。 

 

そんな中、我が次男、さすがと言いますか、何の変わりなく。。。Photo_4  

 

 

今年は、年長児の鼓笛隊から始まりました。我が子出てないのに、しょっぱな感動の母ちゃんでしたsweat02 

 

その後、開会式。体操も上手scissors 

 

Photo_5 午前で終る次男と、間に長男の種目に親子競技やら遊戯も加わり、今年も出ずっぱり。 

それでも、両実家の息子達のばぁばが見に来てくれたり、従兄弟が来てくれたりで、応援が多くて頑張り甲斐がある2人。 

 

Photo_6 Photo_7 次男のお遊戯、親ばかではあるけど、保育士と言う冷静な目で見ても、大したもので、とっても堂々と上手に最後まで踊っていて、母ちゃんはとっても感動shine 

競技も頑張りましたscissors 

 

お家での次男と園での次男が、あまりにも違って、驚く身内bomb 

 

長男も、性格が前面に出ていたけど(笑)どれも一生懸命、頑張っていて、それにも感動shine 

Photo_8 Photo_9 Photo_10  

 

 

勝ち負けが分かって、ルールを守ろうと必死なとこも、すべてが去年より成長しているなぁ~としみじみ。 

 

 

 

Photo_11 今年は、長男が午後まで。  

次男も最後までのお付き合いとなったけど、みんなで楽しく参加して来れました。 

 

母ちゃんの本日の頑張りは、お弁当riceball 

母ちゃん、子供の運動会とか参加するのが夢で、お弁当とか作りたくて・・・でも去年は、午前で終わりでずっこけdown 

 

今年は、夢が叶ったのです。 

息子達、ありがとうshine 

 

Photo_12 昨晩の仕込み、今朝は早起きして、頑張った甲斐あって、実家の母たちにもお褒めをもらい、息子も喜んでくれて、本当に良かったup 

 

恒例の燃え尽きです(笑) 

 

 

お家に帰り、みんなでお昼寝タイムを過ごして、夕方は、ご褒美にアイスを食べにshinePhoto_13  

おまけに、夜は、手巻き寿司パーティー。 

乾杯は「運動会良く頑張りましたsign03と 

母ちゃんには、みんなから 

 

 

「美味しいお弁当作ってくれてありがとうshineでしたhappy01コチラこそありがとうなのに。。。 

 

みんなでお疲れ様パーティーでしたshinePhoto_14

|

« 2009運動会お弁当 | トップページ | 息子達はじぃじと »

コメント

nao ちゃん 
 
室内のほうが、天候に左右されないでいいじゃ~ん。 
うちも来年は、室内だと思う。 
 
午前で終わりは、残念だよね。 
幼稚園、人数多いし、ゆったり午後まででも良いよね。 
 
 
楽しみだね~運動会notes

投稿: akko | 2009年9月28日 (月) 10時17分

 毎度のことながらakkoちゃんのお弁当すごいわぁ~。
運動会であんなお弁当を食べれる息子たち幸せだわ~。
我が家の長男の初の運動会は再来週だけど、外ではなく
体育館でやるのsweat02外派の私。なんだか物足りないtyphoon
おまけに午前で終了だし。
せっかくだからお弁当作って持っていこうかと検討中。
初めての息子の運動会。本人より私の方がドキドキです。

akkoちゃんの息子くんの保育園の体育着派手でかわいい~。
存在感ありありでいい感じscissors

投稿: nao | 2009年9月27日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/31531965

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会♪:

« 2009運動会お弁当 | トップページ | 息子達はじぃじと »