« 最終日は。。。 | トップページ | 2009運動会お弁当 »

連休中の食べ物たち

しゃぶしゃぶupPhoto_7  

出汁を、しょうが・にんにく・ねぎ・ガラスープ・ごま油で作ったから、勿論〆は・・・・ 

 

 

Photo_8 でもって、生の秋刀魚と、生のスルメイカを買ったので、お刺身に。 

スルメイカは、腸でタレを作りました。 

息子達たっくさん食べてたよね。。。Photo_9  

 

 

 

 

続いて「ミラノ風ドリヤ(笑)」 

  

clipご飯に、にんにくすりおろしとケチャップを入れて混ぜる。

clipその上にミートソース(冷凍してあったやつで) 

clipホワイトソース(牛乳バター小麦粉塩コショウで簡単に) 

clipとろけるチーズ乗せてトースターで焼き色つくまで焼く。 

Photo_10 簡単で、うまうまsmile 

 

 

 

 

公園弁当2個 Photo_11

親子3人での公園弁当は、Photo_12 3段弁当箱に、それぞれ「ロコモコ」作って。目玉焼きの気味が出てきちゃって、残念な感じですが・・・。 

デザートは、ぶどう2種。ぶどうの下に、保冷剤入れとくと食べるとき冷たくていいんだよね~。。。 

 

お友達家族と一緒に公園に行った日のお弁当。 Photo_8

 

 

 

休み中に焼いたパンは「白パン」「ウインナーパン」ウインナーパンの画像なしsweat02 

 Photo_9

 

 

 

最終日の夕飯は、定番の「居酒屋飯」 

明日の買い物前に、冷蔵庫一層と言う事で、ちょこちょこあれこれ。 

Photo_10牛すじ煮込み 

ハムとゴーヤの炒め物 

出し巻き卵&大根おろし 

ブロッコリーとレンコンのぺペロンチーノ 

明太しらたき 

もずく酢 

お茶漬け  

 

 

毎日、美味しく頂きました。 

|

« 最終日は。。。 | トップページ | 2009運動会お弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/31446745

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の食べ物たち:

« 最終日は。。。 | トップページ | 2009運動会お弁当 »