« 命を守る | トップページ | 新盆 »

武川村で過ごす

今日は、お友達親子とお出かけして来ましたrvcar 

 

最初の目的地「シャトレーゼ工場の見学」clipそしたら、入り口から渋滞sweat0190分待ちdown他県ナンバーばっかだし・・・。 

 

諦めて、次の目的地フレンドパークむかわへ。 

Photo天気は、最高に良くてsun風も心地よく、甲府盆地とは大違い。 

 

到着後、はやる気持ちを抑え切れない息子達は、ご飯コール無視して遊び出すdash 

1 本当に、青い空。雲が白くて、芝や周りの山々が緑で、なんて気持ち良いのぉぉぉ。 

 

 

Photo_2 やっぱり男児は、外が好きだよね~。もうにっこにこで4人走り回り楽しそうnotes 

 

 

持参おにぎりriceballを食べた後、水遊びが開催up Photo_3 Photo_4

 

 

 

 

河原や水場で、全身ずぶ濡れで楽しむ男たち(笑) 

トンボにバッタ・・・お魚・・・。 

一緒に行ったママと「このまま帰るコールしなければ、いつまで遊び続けるのかなぁ。。。」なんてつぶやいてました。その位、大興奮で楽しそうな息子達。 

 

楽しんだ後は、近くの温泉へ移動dash 

Photo_5 近くの町営むかわの湯spa  

平日で空いていたのがラッキーshineバチャバチャも気にならず、入っていたおばあちゃんたちは、みんな優しくて話しかけてくれるし、あっちこっちと出たり入ったりお風呂を満喫。 

 

 

休憩室で、まったりしたのち退散。 

 

帰りの車も、楽しすぎてテンションは下がらず・・・ノー昼寝で帰宅。 

解散嫌いのメンバーは、そのまま我が家で遊び、夕飯を簡単に済ませ、Photo_6 みんなでカキ氷をして、大満足の末解散になりましたup 

 

勿論その後バタンキューsleepy 

 

お金をかけず、贅沢な自然いっぱいの中で遊んで、親子共々楽しい1日となりましたnotes 

|

« 命を守る | トップページ | 新盆 »

コメント

naoちゃん 
 
ここBBQやキャンプも出来る、男児パラダイス。 
 
BBQで来た事もあるけど、手ぶらでも、現地調達&レンタルで出来るよ。 
魚のつかみ取りも出来たり、楽しめるscissors 
ベルガも楽しめるよ~。 
 
私にもなんか新たなレジャー情報頂戴happy01

投稿: akko | 2009年8月14日 (金) 22時10分

フレンドパークむかわ噂にはきいていたけど、やっぱり
良さそうだねhappy01

お金をかけずにいかに楽しく過ごすかが、課題です(笑)

何かお勧めスポットがあったら教えてねup

投稿: nao | 2009年8月13日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30934189

この記事へのトラックバック一覧です: 武川村で過ごす:

« 命を守る | トップページ | 新盆 »