« サマードリームコンサート | トップページ | エアロとおしゃべり三昧 »

目に異変が。。。。

昨日、右目真っ赤だった母ちゃん。1日たっても引かず、アイボン&市販目薬購入して帰宅するも、夜には、目がかすむdown 

 

今朝は、目やにで目が開かず・・・おまけに、赤みも引かず、目が腫れてるsweat02 

眼科受診してきましたhospital 

陽性は出なかったものの、たぶん「はやり目」だそうsweat02  

と言う事で、赤みとめやにがなくなるまで、仕事上、乳児と接しているし、眼帯も難しいので、休むように言われました。ひとまず、今日明日は、欠勤paper

 

体の一部の不調は、本当にすべてにおいて狂わすわtyphoon健康第一good 

 

 

さて、息子達、昨日は、保育園のプールで楽しく遊び、給食は、毎月恒例の「お楽しみ給食の日restaurant 今月のテーマは「にげだしたパンケーキ」と言う絵本をテーマにしたランチだったようです。 

本に出てくるパンケーキのハンバーガーfastfoodに、スープ。。。 

毎月お楽しみ給食の日は、レシピを持ち帰ってきてくれます。 

美味しかったようで、あれこれ話してくれました。 

 

で、今日は、8月のお誕生会birthday 

お誕生会の日は、おやつにジュースが付き、ケーキなど豪華です(笑) 

 

今日は、アップルパイとアイスクリームだったようです。それも31アイス・・・良いなup 

 

相変わらず、謎のおやつの存在はありますが、いつも美味しく頂いているようですshine 

 

 

 

さて、お友達に教えてもらったピクルス。母ちゃんも作りましたscissors 

ローリエ・シナモン・酢・砂糖・塩・水・鷹の爪・・・。 

 2009082719220001

なかなかな出来栄えshine

|

« サマードリームコンサート | トップページ | エアロとおしゃべり三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/31121456

この記事へのトラックバック一覧です: 目に異変が。。。。:

« サマードリームコンサート | トップページ | エアロとおしゃべり三昧 »