« ポケモン&BBQ | トップページ | 友人宅で夕飯を。 »

鳥もつ煮込み

お盆休み最終日は、父ちゃんの実家の御墓参りへ。 

 

その後みんなでランチに行き、帰りに、「鳥モツ煮こみのタレ」を買いにrvcar 

 

山梨の味なのかな。。。よくお蕎麦屋さんとかにある、甘ダレのあの鳥もつ煮込み。 

あれ大好きで、以前、義母が作ってくれて、タレを売ってるお店があると聞いていたので・・・。 

 

ここは、精肉店。 

あったあったタレup 

そしてもつ。。。 

私は、どちらかと言うと、砂肝のあの「コリコリ」ってのが好きだから、レバーをに対して、砂肝の割合で、購入。Photo_8 

 

お肉屋サンなので、この配合も欲しい分してくれるし、食べやすい大きさに、尚且つ砂肝の処理もしてくれてカットhairsalon  

 

夕飯に、作りました。 

 

って、カットもしてあるし、ただタレとモツを入れてタレの水分なくなるまで煮詰めるだけ(笑)  

Photo_9 

うひひ。間違いない美味しさbleah  

 

 

 

5日のお休みを経て、明日から、また普段の生活。 

父ちゃんは、お泊りめんめんにお出かけだけど、頑張ろうpunch

|

« ポケモン&BBQ | トップページ | 友人宅で夕飯を。 »

コメント

お返事ありがとうございましたhappy01

私は山梨在住なので今度ぜひ買いに行って見ますnote

akkoさんのブログはナマケモノ主婦の私に元気と
やる気を与えてくれるのでこれからも楽しみにしていますhappy01

またコメントさせてくださいshine

投稿: EBI | 2009年8月21日 (金) 11時22分

EBI さん
 
はじめましてshine 
訪問&コメントありがとうございますwink 
 
 
EBI さんのお住まいは、山梨ですかsign02 
増穂町にある「高橋pig」って言うお肉屋さんでした。 
私もあっちの地理詳しくなくて、説明できず申し訳ないのですがsweat02 役立たずですみません。。。
 
また気軽にコメントくださいねgood

投稿: akko | 2009年8月20日 (木) 21時00分

はじめましてhappy01

いつも拝見していましたが
コメントさせていただきますnote

お料理やキャラ弁が本当に上手ですねsign01

この鳥もつのタレとお肉はどこで売っているんですか??

よかったら教えてくださいheart01

投稿: EBI | 2009年8月20日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30983037

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥もつ煮込み:

« ポケモン&BBQ | トップページ | 友人宅で夕飯を。 »